※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ラクトフローラフォルテを使いたいですが、体外受精の場合はいつから使うのが良いでしょうか?採卵予定が2月で値段が心配です。フローラ検査はしていないけど、可能性を上げたいです。お医者さんの勧めで使った方いますか?

ラクトフローラフォルテ(膣剤)をネットで購入したいのですが、これで合ってますか?💦

体外受精の場合いつから使い始めるのがいいですか?
2月採卵予定です。
値段が高いので、ずっとは厳しいです😵‍💫
採卵周期は使わず、移植周期だけでいいのですかね?

フローラ検査してないので、数値が悪いかも分かりませんが少しでも可能性を上げたいです😭

使ってた方はお医者さんから勧められて使用しましたか?

コメント

ポポロン

お写真のものがラクトフローラフォルテで間違いありません😊
私も不妊治療専門クリニックでこちらを勧められ使ったことがあります。
使った時期は採卵前ではなく、胚移植の7日前からひとつ使い切るまででした。
でも効果はありませんでした😭

そこでフローラ検査をしたところ、大いに引っかかり、子宮内環境がめちゃくちゃ悪いことが判明しました😅
しかも慢性子宮内膜炎もありという⋯💦どちらも別々の抗生剤を服用して治療しました。
先生いわく、子宮内フローラが悪玉菌で満たされてる場合、まずは悪玉菌をやっつけてからでないと善玉菌(ラクトバチルス)が住みつけないそうなんです💦入り込む余地がないってことですかね?
そこまで悪い環境じゃなければ効果はあるのかもしれませんが🤔

抗生剤で内膜炎を治し、悪玉菌をやっつけた後はこの膣剤ではなく、ラクトフェリンのサプリを服用して、3ヶ月後の再検査でラクトバチルス菌なんと100%になり、その後に妊娠し現在8週です☺️

• ママリ

ママリ

そうだったのですね😢
    フローラ検査で子宮内膜炎も発覚した感じですか?
    子宮内膜炎の自覚症状はありましたか?💦
    自分の子宮内環境がどんなものか全くわからないのでもどかしいです😭
    100%はすごいですね
    Σ( ̄。 ̄ノ)ノ✨✨
    飲むサプリだけ今日買ってみました🥰

• 1月10日
  • ポポロン

ポポロン

当初の目的は子宮内膜炎検査でした。フローラ検査も同じ検体で調べられるとのことでしたので、1度の検査で両方調べてもらったんです😊
    ちなみに内膜炎の自覚症状はまったくありませんでした💦
    しいて言うなら毎回経血が赤暗色で塊が多かったことですかね?
    治療後は経血の色が明るくなった気がしたので。
    でもこれも調べてみないと何とも言えないと思います💦

ラクトフェリンのサプリメントはいいですよ😉ちなみに腸溶性でないと意味ないみたいです。
    最初のフローラ検査ではなんとラクトバチルス菌が0.3%だったんです😱
    そりゃ、妊娠しない訳だわ⋯と思いました😅

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます✨_φ(・_・
    自覚症状なかったのですね💦それは検査しなきゃわかりませんよね😭検査は体外受精何回したあとでしたか?覚えてればで大丈夫です💦
    腸溶性のものにしました💕
    0.3から100になれるんですね😳!すごい🥰

• 1月11日
  • ポポロン

ポポロン

住んでるところが田舎なので、この検査が受けられる不妊治療専門クリニックにたどり着くまでにかなり遠回りしてしまいました😭
    タイミング法を経て
    人工授精2回
    体外受精4回
    その間転院は3回繰り返し、鍼灸や漢方などもしましたがただの1度もかすりもせずでした。
    もっと早くこの検査のことを知って受けたかったなぁと思います😂

0.3から100は自分でもびっくりしました😳🌟笑
    子宮内環境を調べる検査はとても重要で必須なのではと実感したわけですが、なぜか軽視するドクターが多かったのが不思議なんですよね乁(∵)厂??

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

大変でしたね😵‍💫💦
    私も子宮内フローラというのはママリで知って、ネットで調べました。ドクターからは聞いたことありません笑😮
    もしかしたら子宮内環境整えれば、体外しなくても授かれるのでは?!と思い始めまてきました😂笑
    今日の通院で、来月採卵予定だったのですが、昨日タイミングとったと伝えたら、採卵が3月に延びてしまいました😵避妊してなんて聞いてないよー😭
    でもその分移植までにバチルス菌頑張って増やそうと思います😂✨

• 1月11日
  • ポポロン

ポポロン

そうですね、子宮環境整えれば体外受精しなくても授かれるかもしれません🤔
    年齢がお若ければ大いに有り得ることだと思います*
    来月の採卵のために今から避妊ですか∑(°∀° )関係ないような気もしますけどねぇ😅
    子宮環境改善がんばってください✨
    早く授かれますようにお祈りしてます🙏🏻💕

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

たくさんお話聞かせていただきありがとうございました🥰✨がんばります!!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私も検査はしておらず、医者から勧められた
わけではありませんが、自己判断で購入し
使用しました😊

私はホルモン補充周期で、移植日を前もって
決めていたので、移植日前日に使い終わるように
逆算して使ってました。(1本のみです)
効果があったのかわかりませんが、
1回目の体外受精で妊娠しました😌

• ママリ

ママリ

1回目で!すごいです💕
    移植周期だけでいいと知り安心しました😮‍💨私にはなかなか高いので笑
    飲むサプリの方は使ってましたか??

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね😭少しでも効果あればって思い切って買いました!飲む方のも使ってましたよ😄
    飲むサプリを終えてから膣錠に移行しました🙏

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

可愛い子供のためなら高くても惜しくないですね🥹💦💕
    とりあえずまだ移植日とか決まってないので、飲むサプリだけ買ってみました!
    ありがとうございます♪

• 1月11日
るん

過去の質問にすみません(><)
その後ラクトフローラフォルテ使われましたか!?

• ママリ

ママリ

移植周期に使いました😊
    無事一回で妊娠できました!

• 8月28日
  • るん

るん

移植周期だけつかわれたのですね❗️ありがとうございます!
    そして妊娠おめでとうございます🥰

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

逆算して移植前日まで使いました😊
    ありがとうございます♪

• 8月28日