※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市  光塩認定こども園通っている方、通っていた方園や保育士の様子などわかる範囲で教えていただきたいです

札幌市  光塩認定こども園

通っている方、通っていた方
園や保育士の様子などわかる範囲で教えていただきたいです

コメント

るるる

通わせています!バス置き去り事件があった後も対応方法を園から発信していただけたり、お迎えに行った時に園での過ごし方を教えていただけたりします。特に今まで不満に思ったことはなく、給食なので偏食だった我が子は食べれるものが増えてありがたいです。下の子も入園させる予定です!
一つ引っかかるとすれば、来年度からオムツが園で用意されることになり、名前書きやオムツを用意しなきゃいけない手間は省けますが、それは任意ではなく絶対なのでオムツ代自分で買ったほうが安いのになあと思います。毎月の支払う額が少し上がることが残念です。早めにオムツ取れてれば払わなくてもいいのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)
    うちの子トイトレ途中でたまにオムツ使う程度までいってるのですが、その場合もフルでオムツ使う子と同じ金額払う感じですかね…💦

• 1月10日
  • るるる

るるる

そうですね、、少しでも使うなら月額2,500円かかると思います😭しかも結構な頻度でオムツ交換してくれてるみたいなんですよね😂なのである程度パンツで過ごせそうならトイトレ中なんでパンツで試していいか聞いて幼稚園に任せちゃうのもありだと思います!トイレの声かけも頻繁にしてくれてるみたいなので!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど(^^)いろいろ教えていただきありがとうございます♡素敵なこども園ということはわかりました!ありがとうございます

• 1月11日