※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちのストレスが高く、施設に預けることを検討中。現環境が子どもたちにとって良くないかもしれない。

子どもたちを施設に預けるべきか悩んでます。。。
今母子寮に住んでるんですが保育園にも仕事にも行けなく母子寮に住んでる他のお母さんと会うことも出来ない、狭い部屋で基本3人きり。
部屋にYouTubeもなく子どもたちはストレスMAXで
癇癪ばかり起こす、
3歳と4歳の年子で2人共ADHDの可能性を指摘されてます。

寝る時に私がどっちを向くかで2人が泣いて癇癪起こし朝は私が子どもたちより後に起きたら
部屋中水浸しで部屋は凄い汚く押し入れの上の段からジャンプする!を繰り返してました、、、
また、私がトイレとかで目を離すと部屋のドアをあけて外にでてたりします。

上の子は1日何度も保育園行きたい!お友達にと遊びたいと泣くし下の子も小さい事で癇癪を起こすようになりました。

何度か母子寮の方に相談してて公園だけでも行かせてほしいと伝えましたが無理でそんなに他の子と遊ばせてあげたいなら施設に数日あげたらいっぱい遊べるよ!と言われました、、、

施設に数日預けるべきでしょうか?
わたしも2人に怒ることも増えたし子どもにとっては
私といるより施設のほうが楽しいですか?

子どもは2人共お母さんと離れたくない!と言われましたが今の環境が子どもたちにとって良くないのでは?と思ってます、、、


コメント

アテ

シェルター的な感じと言う事でしょうか?
一切外出禁止なんですか?
だとしたら誰だってストレス溜まりますよね…💦
いつまで母子寮かは決まってるんですか?
数日がどれくらいかはわからないですが施設に預けるのが1.2日程度でも良いのならストレス発散は少しは出来るかもですね。
あまり長いとお母さんと離れたくないと言ってるし子供達が可哀想な気もします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙌
    母子寮なので外出は出来ますが制限もあり殆ど出来ません💦外出するにも毎回許可がいるし公園とかも行けないのでみんなストレスが溜まってます😭
    いつまでかは一切分からず長い事母子寮にいると保育園は退園になります💦

    施設に預ける日数は1・2程度ということはなさそうです💦
    1度預けると子どもも私も安定しないと返してくれないらしいです😭

    • 1月10日
  • アテ

    アテ

    公園もダメなんて…それはキツイですね💦
    子供達はママと離れなくないと言ってるわけですし、施設に預けるかははじめてのママリさんの気持ち次第かと思います…。
    ちなみに部屋で遊べるようなおもちゃとかゲームは購入する事は可能なんですか?
    可能なら飽きないゲームなどを買って少しでもストレス発散出来ればいいですね😞

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲームやおもちゃも買う事は可能なんですが今日母子寮の中でコロナが出てしまい私たちは完璧に部屋から出る事が出来なくなりました😭😭

    最短で来週の月曜日まで部屋から出る事が出来ないらしいです、、、

    • 1月10日
  • アテ

    アテ

    そうなんですね💦
    ネットで購入したらどうでしょう…?
    ゲームとか飽きないおもちゃあれば暇ではなくなる訳ですし、今よりはストレス発散できるかなーと思いますよ😊

    • 1月10日
babyAmama

見つけたので送りますね。

母子寮入ってますがそんなに厳しいんでしょうか?やっぱり場所によるんですかね😥

ずっと家で2人を見るのは精神的にも参ってきちゃいますよね。お疲れ様です😭😭

スタッフの方も施設にってすぐ言うのも私からするとなんか嫌ですね。子供たちはままと居たいはずです。部屋の中にずっと居たら飽きちゃうと思いますが。。。あと預けたらと言いますが預けたらすぐ帰って来ない気がします。

母子寮のルールは外出できないんですか?