※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

36wの健診前に足の付け根が痛いです。子宮口開いてるのと関係ありますか?

こんばんは(ᐛ👐) 

今週末36wの健診があります。
足の付け根の内側の骨が座ってて立つときとかめっちゃ痛いです。子宮口開いてるのと関係ありますか?みなさんはどうでしたか?
今までの健診で特に何も言われたことなく順調です。

コメント

かなまろ

きっと赤ちゃんが下がって来たんだと思います!
私も臨月に入ってからは歩けない程の激痛が続く事が多々ありました(>_<)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪
元気な赤ちゃんが産まれますように(^-^)

かなまろ

私は切迫早産で早くから張ってたので、張りには慣れっこになっていて、臨月には張っていない時間の方が少ないんじゃないか!?という程でしたが、出産前日まで毎日出歩いてました!
案外大丈夫なもんですよ(笑)
ただ恥骨痛と腰痛が酷かったのでトコちゃん無しには出歩けませんでした(^^;;

子宮口の開きは自分では分かりません(>_<)
そうそう!ラズベリーリーフティーお勧めです!子宮口が柔らかくなって、お産がスムーズに進みますよ♪
39wまで子宮口が固くて開きも少ないと言われてからラズベリーリーフティーを飲み続けたのですが、出産当日子宮口が柔らかいと褒められました♡

ぽにょ

赤ちゃん下がってきてるんですかね?1ヶ月前くらいから痛かったけど最近になり特に痛くて…歩き出すとそうでもないけど立ち上がるときとか…

march

私も36wです(o^^o)

私は8ヶ月入ったくらいから同じような症状が出て、座骨神経痛かな〜〜て感じのことを言われました。
トコちゃんベルトで解決しました!

ぽにょ

トコちゃんベルトやっぱ効くんですか?わたしも買おかなーとか思いつつまだで…どうせ産後使うし買わないと(✿ꈍ。ꈍ✿)と思ってます。

かなまろ

恐らく恥骨の辺りって事ですよね???
少しずつ赤ちゃんが下がってきて骨盤が開いてきているのかなぁ?と思います(>_<)
子宮口は開いても傷みは無いので、直接傷みとの関係は無いはずですよ〜(^-^)♪

かなまろ

ぁ!因みに私もトコちゃんオススメです!(笑)

ぽにょ

見た目でもお腹は下がってきてるんですよぉ。34wの時に運動してねって言われてそれから朝晩歩いてたらお腹下がって張るようになってきてこわくなって昨日からまた歩くんやめました!笑
子宮口開いても自分では分からないですよねぇ?

ぽにょ

トコちゃんベルト買います😊

ぽにょ

わたしもめっちゃ出歩いてます。車でですけど(笑)けどお腹重くてなんかあまり何もしたくなくて運転するのも邪魔くさくなってきました。
やっぱトコちゃんベルト役に立つんですね!

ラズベリーリーフティですか😊
子宮口柔らかくなるのは魅力的ですね。子宮口開きが悪いとグリグリと刺激されるんですよねぇ?それがめっちゃ痛いと聞きましたけどされましたか?

かなまろ

グッドアンサーありがとうございます♡

もう自由な時間は今だけですよ〜!(笑)
後悔しないように沢山出歩いて下さい(^-^)♪

グリグリされました!!
私は赤ちゃんの心拍が下がってきて、帝王切開も間に合わない状況だったので、促進剤を使いながらグリグリどころか子宮口を無理矢理開かれました(T_T)
出産の痛みはそんなもんじゃないのでグリグリなんて大した事ありません!(笑)

でも、間も無く2ヶ月になりますが、痛みの記憶もだいぶ薄れてきました(・・;)
痛みが大の苦手な私でもそんなもんです♪(笑)
頑張って下さいね(^-^)!!

ぽにょ

この時期になると息苦しくて早く産まれてぇとか思うけど産まれたら自由がないからお腹にいるうちにってみんなゆわはりますよねー(笑)
出産どんななるんやろー不安です(笑)