※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅどやん
妊娠・出産

妊婦検診で、胎動の感じ方が分からず不安です。便秘も酷く、下腹部を押すとうにょんとした感じがする。これが胎動なのか、便秘なのか分かりません💦わかる方、アドバイスをください。

今日妊婦検診に行き、元気よくうにょうにょ動いてました。
早い人はそろそろ分かるけど、初産だから、まだ胎動がどんなものか分からないだろうねぇ?と先生に言われました。
便秘も酷いので、下腹部でぽこぽこするのはガスかと思っていますf(^^;

胎動ってどんな感じ?と思いながら、仰向けで下腹部(お臍下あたりから)軽~く押してみると、なんとなくうにょん?とした気がしました!もう一度、軽~く押してみると、うにょんポコっという感じ?がしました。
これは胎動なのか?それとも、便秘のせいなのか??なんだかよく、分かりません💦
胎動だったのかなぁ~?

コメント

ららみ

胎動かもしれないですね(^O^)

私は、お腹の中で
小さな魚がピチョピチョ跳ねたような感覚がしました!

今に寝られなくなるぐらいに
ボコボコ元気よく蹴ってくれますよ(^O^)

じゅどやん

早速のお返事ありがとうございます(о´∀`о)
やっぱり胎動ですかね?初めてなので、まだ早いかなぁ~?と思いながらも、胎動なら嬉しいなぁ~♪と思ってました(^^)
これから、成長が楽しみです❗

ひなママ

胎動かも、ですね♡╰(o'╰╯`o)╯♡
私も16wで初めて胎動をうにょ〜んと感じました。思わずうわ!と声を出したくらいびっくりしました。笑

みかちん💕

私も初産ですけど、
胎動かなというのは
15週後半から感じています💕

今でも同じ動きが
1日に何度もあるので
胎動やと思ってます(*^-^*)

はるかちん

私も、胎動がよく分かりません(°▽°)
お腹に手を当ててみるも...動いてんのか?という感じで(笑)

早く感じてみたいですよね♡

じゅどやん

お返事ありがとうございます(о´∀`о)
胎動だと嬉しいですねぇ🎵便秘のせいで、下腹部がぽっこりした感じなだけで、妊娠前なズボンをはいたりしてるので、まだ見た目的には、あまり実感がない感じでf(^^;
これから、お腹もドンドン出てきて、胎動もバンバン感じるのが楽しみです♪

じゅどやん

お返事ありがとうございます(^^)
なんだか、動いたっ?!って感じただけでも、ほっこりしちゃいますね(о´∀`о)
これから、うにょうにょ元気よく動くの楽しみです♪

じゅどやん

お返事ありがとうございます(´∀`)
私もよく分からないですが、これが胎動だと嬉しいなぁ~♪と思ってます(^^)
旦那は軽~く押さえてるだけなのに、「虐待だっ(°Д°)w」と言ってましたf(^^;冗談でですが(笑)
自分も早く動いてるのを、感じたいみたいです!w

m

胎動がどんなのかすら
わかりません(笑)
鈍感なのでしょうか(笑)

じゅどやん

おはようございます☀お返事ありがとうございます(^^)
私もまだまだいまひとつなので、よく分かりませんが、そうだったら嬉しいなぁ~♪という感じです(о´∀`о)