※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

① 着圧ソックスは病院で用意されるか自分で用意するか ② 洗濯は自分で行うか家族に頼むか ③ 入院準備以外に持参した便利なもの ④ 個室利用者の帝王切開費用負担事情

盛岡赤十字病院で帝王切開で出産された方に質問です。

①着圧ソックスは術前、術後病院でつけてもらえるのでしょうか?自分で用意した方がいいのでしょうか?

②洗濯などは家族にお願いしてましたか?
院内にコインランドリーがあるようなのですが
自分でお洗濯されてましたか?

③入院の準備に書かれているもの以外で、これを持って行ったら便利だった!というようなものがあれば教えていただきたいです。

④個室利用された方にお聞きしたいのですが、
保険適用の帝王切開からどのくらい差額で負担がありましたか?

面会も出来ないようなので、不安だらけの入院生活なので、色々情報を知りたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の6月に盛岡赤十字病院で予定帝王切開で出産しました!

①着圧ソックスは、前日に履かせてもらいました。お金払いますが、用意してくれましたよ。

②洗濯は家族にお願いしてました!コインランドリーは病棟内にあって、そこでやってる方もいましたよ。

③母乳パッドはあると便利かなと思います。病棟内に自販機はありますが、お茶とか水は品切れだったり釣り切れのこともあったので飲み物があればいいかと思います。歩けるようになれば病院内のローソンまでは自由に行けますが!

④私は今回、1人部屋空いてなくて4人部屋(廊下側)でしたが、支援金42万の中でおさまりました。
次男の時は1人部屋でしたが、その時も42万の中でおさまりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    着圧ソックスは用意していただけるのですね!
    個室空かない場合もあるんですね。
    支援金で収まるのであれば嬉しいです!(^^)

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳パッド用意していきます!
    ちなみに授乳クッションも持って行った方が良いでしょうか?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室に入れるかは、手術前に聞かれました😓だけど、1人部屋空いてなくて4人部屋へ行きました💦空いたら移ることもできるみたいですよ✨

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳クッションは、前の時はありましたが、コロナのせいかこの前はありませんでしたね💦言えば出してくれるかもですが、私は寝巻きレンタルすればタオル使いたい放題なのでバスタオル2枚とかにして授乳クッション代わりにしてました!

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

タオル使い放題良いですね👍
    それなら授乳クッションいらなそう!

ちなみに、お祝い膳とかはありましたか?
    日赤はお食事もそこそこ美味しいと聞きました😊

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオルで代用できると思います😊

お祝い膳ありましたよ✨
    名前忘れましたが、どこかの料亭の物でした🤗上2人の時はグランドホテルのでしたが、変わったそうです!

普段のご飯も、病院のご飯のイメージよりは美味しかったです!おやつもでるし、夕飯の量が多くてびっくりしましたけど、私のささやかな楽しみでした😆✨

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お食事が充実してると入院生活も少しワクワクしますね😍
    ありがとうございました!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産頑張ってください✨

• 1月11日