※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

妊娠38週5日で3150gあり、出産したい気持ちですが、痛みや不安で産まれる気配がない。焦りと疲れを感じています。周りからのプレッシャーもあり、早く産まれることを願っています。

38w5dで3150gもあったので
もうそろそろでてきて欲しいと思いますが
おしるしも来たしお迎え棒もしましたが
中々産まれる気配がないです😭
寝返りも骨盤、恥骨が痛すぎてできないし
歩くのも凄くいたたたーといいながら
ゆっくりしか歩けず
3人目は39wだったのに
3人目より産まれるの遅いなんて😭
こんなに4人目がキツイなんて思ってもみなかったです😭
いつ産まれるのかな産まれるのかなと
焦ってきてます😭
経産婦だから早いかもねと言われてたのに
全然産まれなくて周りからも
まだ?とか言われすぎて焦ってきてます😭

コメント

deleted user

上の子も今回も切迫で薬飲みながら安静にしていて上の子は37週で産まれて、今回も早く産まれると先生からも周りからも言われていたのに気づいたら40週目に入ってしまいました😭
前駆陣痛も強く2回もフライング入院してしまい1人目とこんなに違うもんかと何回も泣きました🥲一生妊婦な気がしちゃいます。

  • あーたん

    あーたん

    コメントありがとうございます☺🌟
    早く産まれるかもねって言われるときこそ出てこないのかなと思ってきますよね😭
    あたしも高位破水したかもとか胎動がと何回も夜間や時間外受診年末2日置きにしました😂
    段々病院に電話しずらくなってきました😂
    予定日超過しそうです😭

    • 1月9日
M

私も先週38w5dで検診して、3281gもありました。
3人目にして1番デカくて、早く出てきてくれないと、産めるのか心配です🫤
同じく、寝返りとかも、恥骨や腰が痛すぎます😱
デカくないなら、予定日までいてくれていいんですけど、でかいので、早く出て欲しいです😨

  • あーたん

    あーたん

    コメントありがとうございます☺🌟
    同じ週数ですね😍
    大きすぎると難産になりそうで怖いです💦
    もうここまで恥骨と骨盤いたいと出産のときにいきめるかとか頭ハマったとき激痛なんじゃないかなと不安です😭
    本当そろそろ出てきてーと毎日願ってます🥺

    • 1月9日
  • M

    M

    まだ出ないですか??
    私もまだ陣痛きません😨
    前駆陣痛みたいなのは、あるんですけど、なかなか本陣痛には繋がらず😥

    • 1月10日
  • あーたん

    あーたん

    まだ産まれません😭
    もう恥骨と骨盤が歩くときも寝返りも痛すぎてノロノロしか歩けずちょっと歩くとお腹張るしで体がキツイです😭
    なかなか陣痛とかこないですよね…
    予定日までもう後6日…
    本当にでてくるのかなと不安です😭

    • 1月10日
  • M

    M

    歩く時や寝返りの恥骨ほんとにやばいですよね。私も何回かお腹は張るんですが、ただ張ってるだけって感じです😥
    私は予定日まであと5日です!
    予定日超過したら、体重やばいですよね、、
    普通に産めない気がします😰

    • 1月10日
  • あーたん

    あーたん

    本当痛すぎてうっ!とか声でるときあります😂
    今お腹の張りだけだったり
    生理痛みたいな痛みだったりバラバラです😭
    前駆陣痛なのか微弱陣痛なのか全くわからないです😂

    予定日1日近いですね☺🌟
    予定日超過したらあたしも普通に産めない気しかしないです😂

    • 1月10日
  • M

    M

    腰が痛くてムズムズして、早く出して、マッサージに行きたい気分です🤭

    次の検診が13日なので、その時には少しでも子宮口広がってること願うばかりです😨

    • 1月10日
  • あーたん

    あーたん

    あたしも出産して整骨院とかにいきたいです😭
    昨日も寝れたので前駆陣痛ですね🥺

    今日妊婦健診最後の日です😭🌟
    内診今日してもらえたらいいなーと願ってます😭

    • 1月11日
  • M

    M

    私もぐっすり寝て、朝を迎えました!
    少し子宮口も広がってるといいですね(^^)

    • 1月11日
  • あーたん

    あーたん

    内診グリグリ私の病院あんまりなくて今日もエコーだけでした😭
    予定日超えた18日に次陣痛来てなかったらその時に強めの内診したり赤ちゃんとかの状態みてどうするか決めるみたいです😭

    • 1月11日
  • M

    M

    そうなんですね!
    うちは、37週から、内診グリグリはされないですが、子宮口が開いてるか見るだけ見られます!
    なかなか陣痛ってこないものですね!

    • 1月11日
  • あーたん

    あーたん

    内診グリグリされたーとママリみてたら書かれてる人多いので自分の、所は少ない方なのかなと思いました😂

    本当陣痛なかなかこないです😭
    エコーで赤ちゃんの顔がまだ見れたので
    産まれるときはお母さんのお尻の方に赤ちゃんの顔が向くから四つん這いで拭き掃除したりして赤ちゃんが顔をお尻の方に向くように促してみてーって言われました😂

    • 1月11日
  • M

    M

    四つん這いで拭き掃除したら、お尻の方むくんですね!!
    それは初めて聞きました!拭き掃除がいいとは聞いたことありましたけど🤣

    • 1月11日
  • あーたん

    あーたん

    あたしも初めて聞きました😂
    顔がお尻の方向くようにも出し安産にもつながるみたいです☺🌟
    あと骨盤柔らかくするために
    座るときはあぐらと言われました☺❣️

    • 1月11日
  • M

    M

    病院行ってきました!
    子宮口1.5センチ開いてるけど、赤ちゃんはまだ、上の方にいるみたいで、産まれそうにないですー😅
    3400超えてました😂

    • 1月13日
  • あーたん

    あーたん

    病院お疲れ様です☺🌟
    今どんな感じかな?と気になってたところでした☺

    本当予定日超過しそうですよね😭
    3400😳!!
    もう大きくこれ以上なる前に産みたいですよね😭

    • 1月13日
  • M

    M

    夕方から張った時のお腹の痛みが昨日までとは違う感じになりましたが、まだ不定期すぎて😅
    1時間に4回張るか張らないかって感じです😭
    でも、その痛みだけで、イタタタッとなってる自分がいて、陣痛に耐えれるか一気に不安になってきました😂

    • 1月13日
  • あーたん

    あーたん

    あたしも朝方うぅ…って唸るぐらいの痛みで目覚めたんですがまた寝れたので前駆陣痛だったのかなと😭

    もう恥骨が痛すぎて歩くのもやっとって感じなので
    出産のとき痛み凄そうだなと想像したら怖いです💦

    • 1月14日
  • M

    M

    さっきから10分おきに張り始めました!いよいよかなーって思ってますが、10分からなかなか縮まらず、まだ様子見てます!

    • 1月14日
  • あーたん

    あーたん

    おはようございます☺🌟
    どうですか?🥺

    • 1月14日
  • M

    M

    12:01に生まれましたー!!

    • 1月14日
  • あーたん

    あーたん

    おぉーー!
    おめでとうございます😭🌟
    凄く気になってました☺
    ゆっくり休んでくださいね😭❣️

    • 1月14日
  • M

    M

    ありがとうございます😊
    あーたんさんは出産頑張ってください!!

    • 1月15日
  • あーたん

    あーたん

    出産になったら頑張ります⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    本当こんなにやりとり続いたの初めてなので嬉しいです❣

    あたしも早く赤ちゃんに会えるように願っときます☺🌟

    • 1月15日
  • M

    M

    私もこんなにやりとりしたの初めてです😉
    勝手に親近感湧いてます!笑

    また産まれたら教えてください😍

    • 1月15日
  • あーたん

    あーたん

    私も親近感めっちゃ湧いてます☺🌟
    陣痛から始まり何時間で産まれましたか?☺

    産まれたら絶対報告ここにします☺❣️

    • 1月15日
  • M

    M

    12時間くらいですね!
    でも、ずっと10〜15分で、最後促進剤使って、間隔整ったのが11時だったので、助産師さんには、11時陣痛開始ねって言われました!笑
    だから、母子手帳にはもしかしたら、出産時間は、1時間1分って書かれてるのかなー?って思ってます😅
    まだ母子手帳戻ってきてないので、確認できませんが😅

    • 1月16日
  • あーたん

    あーたん

    時間の計り方わからないですよね😂
    3人目のときも1日半かかったのに10時間って書かれてて
    え?ってなりました😂

    朝これ陣痛だ!って思う痛みきたのに間隔バラバラだし
    弱まってしまいました😭

    • 1月16日
  • M

    M

    陣痛遠のいちゃったんですね、、
    でもそろそろですね!
    前駆陣痛はきてる感じですね!!
    頑張ってください😉

    • 1月16日
  • あーたん

    あーたん

    昨日スクワットと歩くのと腰フリフリストレッチとしたのですか
    なかなかですね😭
    もう恥骨痛すぎるので早く会いたいです😭
    恥骨出産のとき大丈夫でしたか💦?

    • 1月17日
  • M

    M

    出てこない子って、何してもダメですよね、、
    でもきっとやった分、陣痛始まったら早いはずです!先生がそう言ってました!スクワットとか、散歩とかして、日にちが早まるかは分からないけど、陣痛始まってからが、早く進むから、しっかりやってねって!

    恥骨の痛みは全く気になりませんでした!
    産んだ後はまた同じように痛いですが😂

    • 1月17日
  • あーたん

    あーたん

    4人目難産になりそうで怖いです💦
    大きさも今までで一番大きそうだし😭
    明日が予定日過ぎてからの初めての検診なのでその時に計画出産の日にちとか決めることになるのかなとドキドキしてます😭

    陣痛始まってから早く産まれること願ってます🥺

    寝返りとかも痛いですか?😭

    赤ちゃん可愛いですか❤?😍

    • 1月17日
  • M

    M

    4人目とかもうすごいです!
    私も4人目できたら産んでもいいかなーって思ってたけど、もう、つわりもしんどかったし、妊娠後期の恥骨の痛みや、産む時の痛みとか考えたら、今回産んでみて、もう3人でいいやってなりました!
    何グラムになってるかドキドキですね🥹

    寝返りも痛いですよー😅

    赤ちゃん可愛いです❤️
    でも今回、やっとお乳張り始めたくらいで、今までより、でないです😅

    あーたんさん、結構3人目と年の差だから、新生児絶対可愛いですね💕

    • 1月17日
  • あーたん

    あーたん

    子供達が大きくなってきて
    子供達も妹が弟欲しいーって言ってるのを聞いて
    旦那と私も今新生児居たら楽しいかもねって話をして
    避妊器具を付けてたんですが
    外して計画妊娠しました😂
    3人目まではこんな体ボロボロにならなかったのですが
    4人目ここまでキツイとは思わなかったです😭
    悪阻も酷いし前置胎盤や糖や色々初めてを経験させてもらいました😂

    本当あたしも5人目はもう無理だからねと旦那に言ってます😂
    さすがに産んでから整体に行きたいです😭

    寝返り痛いんですね😭

    赤ちゃん癒やしですよね❤
    お乳今からどんどんでてきてくれたらいいですね❣

    年の差なので家族みんなでゆっくり見れるって言うのを想像して楽しみに待ってるところです(⁎˃ᴗ˂⁎)♡

    • 1月17日
  • M

    M

    離れてたら可愛いでしょうね(^^)
    女の子のほうが多いし、余計楽しそう😍大きくなってからのランチとかも楽しみですね(^^)

    お乳出始めて、今日は昼からミルクなしでやってます!
    夜もしっかり飲んで寝てくれたらいいんですけどねー!
    明日退院です🥰

    うちの産婦人科は、今日、陣痛きてる方多いです!
    私の日も3人産まれましたが!

    • 1月17日
  • あーたん

    あーたん

    離れてたら余計可愛くてみんなで甘やかしそうです😂
    大きくなってからの買い物楽しいですね😂

    出始めてきましたね❤
    夜泣きどうですか?☺


    結構産まれてますね😭❣️
    いいなぁ〜❤

    もう明日退院なんですね😍
    何泊何日でした?😳

    • 1月17日
  • M

    M

    昨日は夜泣きもなく3時間ずつの、授乳でした!
    今日はお雛巻き教えてもらったので、気持ちよさそうに包まれて寝てます🥰
    ただ、自分が病院じゃなかなか寝付けず、、朝までが長いです😂

    産まれた日含むと5日目が退院です!

    • 1月17日
  • あーたん

    あーたん

    お利口さんですね❣
    お雛巻きやっぱりいいんですね❤
    可愛いだろうな😂🌟

    あたしもホームシックなりそうです😂

    今これでもかーってぐらい胎動が凄くてまだこんな動く?って感じです😂
    ただ、恥骨と骨盤あたりも
    ぐいーんって広げられる感覚もあり腰も痛いしお腹も張ってお尻にも力はいりますが
    陣痛に繋がってくれるかな?と期待してますが
    陣痛来る前胎動凄かったとかあります?😭

    • 1月17日
  • M

    M

    胎動は変わらずな感じだった気がします!
    お尻に力入るってもうそれ結構きてませんか??

    私、最後の最後までモニターで赤ちゃん動いてるの聞いて、助産師さんも半笑いでした!笑
    まだ動いてるね☺️へへへって😝笑
    もういきんで頭はまってきたところで動いてたので!笑

    • 1月17日
  • あーたん

    あーたん

    胎動激しすぎて😂
    お尻に力入ってたのですが遠のきました😭

    頭はまってきたもきまでも動いてたんですね😂❣️
    愛おしいですね❤

    • 1月18日
  • M

    M

    遠のいちゃったんですね!
    でも、本当にそろそろですね!
    健診で内診したら陣痛きそうな感じですね😊
    もう開き始めてるんじゃないですかね☺️

    あと数日後にはきっとあーたんさんにも愛おしい存在が誕生してますね💕立ち会いできるんですか?

    • 1月18日
  • あーたん

    あーたん

    5時頃からお腹の痛みと腰の痛みで目が覚めて間隔はかってみてるのですがまだなんとも😭
    また遠のくのかなとか前駆陣痛かなと思い😭

    早く抱っこしたいです😭❣️

    • 1月18日
  • あーたん

    あーたん

    遠のいてしまいました😭
    もう前駆陣痛なのか陣痛なのかわからないです😭

    • 1月18日
  • M

    M

    わからないですねー!
    でも、今日NSTもするだろうし、内診もたぶんありそうですね!その感じだと!

    • 1月18日
  • あーたん

    あーたん

    病院行ったときにもとりあえず伝えてどんな健診するかドキドキしときます😂❣️

    • 1月18日
  • あーたん

    あーたん

    子宮口2cm開いてて赤ちゃんの頭触れると言われました☺🌟
    ただ、42wの30日まで自然陣痛を待つか
    23日に入院して誘発にするのかを決めないと行けなくて…
    なんか初めてのことで不安になってます😭

    • 1月18日
  • M

    M

    悩みますねー!
    それまでに陣痛くるのが1番ですね!
    2センチで、頭触れるってもうかなり降りてきてるから、陣痛始まったらすぐ生まれそうですね🥰

    • 1月19日
  • あーたん

    あーたん

    昨日の内診後からペンギンみたいにしか歩けず、寝返り完全にできなくなり、小さい段差も登れないぐらい
    骨盤と恥骨悪化して
    もう寝たきり状態です😭
    旦那と子供達と話して
    私の体の方が一番心配だから
    23日にもう入院して
    計画誘発してもらうことにしました💦
    30日まで待ったらママの体が壊れそうという事になったので😭
    それまでに陣痛来てくれたらいいですが
    もう歩くとき変に力入ってしまって
    腰痛まででてきました😭

    退院おめでとうございます❤
    ゆっくり寝れてますか💦?

    • 1月19日
  • M

    M

    23日がお誕生日になるか、もう少し早まるかって感じですね(^^)
    楽しみですねー♪

    無事昨日退院しました!
    めっちゃ近い実家に子どもと里帰りしてるので、病院にいる時より寝れてます!病院では、子どもが寝ても自分が寝付けなて🤣
    退院したら子どもは寝なくなりましたが、、
    抱っこや腕枕なら寝てくれます😅

    • 1月19日
  • あーたん

    あーたん

    23日9時から入院でバルーンか飲み薬スタートです❣
    それまでに来てくれたらいいてすが😭

    実家が近いのいいですね☺
    病院より寝れてるならよかったです😭
    子供寝てくれなくなったんですね😭
    抱っこか腕枕で寝るならいいですね🌟

    • 1月19日
  • M

    M

    バルーンで始めるの痛そうですね😂
    あと2日で陣痛くるのが1番いいですけどねー!!

    昨日は夜も3時間普通に寝てくれて、今朝は5時間寝てました!
    さっき、
    私のお乳が痛くて起こしました😅

    • 1月20日
  • あーたん

    あーたん

    すぐに促進剤をしてくれる病院じゃないのでドキドキです😭


    寝てくれてよかったですね❤
    時間空き過ぎたらお乳痛くなりますよね😭💦

    • 1月20日
  • M

    M

    ちなみに、どこの県ですか??
    私は広島県です(^^)

    5時間開くと、さすがに痛くなりました🤣

    • 1月20日
  • あーたん

    あーたん

    鹿児島県です☺🌟

    母乳も順調って感じですね☺❣️

    • 1月20日
  • M

    M

    鹿児島なんですねー!!
    行ってみたい😆

    母乳順調に飲んでくれて、しっかり作られてます👍

    • 1月20日
  • あーたん

    あーたん

    おはようございます☺🌟
    あたしも広島行ったことないので行ってみたいです❣️

    今おっぱいマッサージで左だけ2本プクって母乳出る感じなので出産したら母乳いっぱいでてくれたらいいなと思ってます😂

    • 1月21日
  • M

    M

    それは出ると思います🥰
    私全く出なかったのに、産後1日目で、はじめての授乳しようとしたら、急にそんな感じでした!
    押したら3箇所くらいから少し滲み出る感じでした!
    だから、今出てると産後はすぐ出ると思います!

    • 1月21日
  • あーたん

    あーたん

    今まで長くても3ヶ月しか母乳続かなくて😭
    パンパンに張って高熱でてしまって1日あげなかったら止まりました😭

    産後でてくれること願ってます☺

    • 1月21日
  • M

    M

    そぉなんですね!!
    私は2人とも一歳まで母乳だけで育ててます!
    今回も母乳だけでいけたらいいなーと思ってます😍

    • 1月21日
  • あーたん

    あーたん

    凄いですね😍
    羨ましい😭
    母乳だけであたしも育ててみたいです😭

    • 1月22日
  • M

    M

    今日は夜中6時間も寝てくれました(^^)

    • 1月22日
  • あーたん

    あーたん

    めっちゃめっちゃお利口さんじゃないですか❤

    • 1月22日
  • M

    M

    お利口さんすぎて、いつまで続くかなーと思ってます😅
    このまま育てば、ちょーいい子です💓

    • 1月22日
  • あーたん

    あーたん

    そのままお利口さんだったらいいですね☺❣️

    • 1月22日
  • M

    M

    生まれましたか??

    • 1月23日
  • あーたん

    あーたん

    今日の15時頃産まれました😭🌟
    子宮口柔らかくするのを1時間に1錠飲むのを4回目飲んでから一気にいきみたい感覚になりそこからは
    スピード出産でした😂

    • 1月23日
  • M

    M

    わー!!おめでとうございます🎉
    大きかったですか??
    スピード出産で良かったですね💓
    お疲れ様でした😃

    • 1月24日
  • あーたん

    あーたん

    3640gでした😂
    記録更新しました🤣❣️

    本当早くてビックリしました😂

    • 1月24日
  • M

    M

    大きいですねー!
    すごいです💕

    いきみたい感じから、いきんですぐでした??
    私、3人目で頭も体重も1番大きかったからか、2人目より、いきまないと出ませんでした💦

    • 1月24日
  • あーたん

    あーたん

    今までで1番大きかったです😂

    勝手にいきんでしまう感じがきてから30分とかですかね?🤣

    頭あたしもレントゲンとったらギリギリと言われました😂

    • 1月25日
  • M

    M

    産む前にレントゲン撮ったんですか??
    私はレントゲンは撮らなかったですけど、母子手帳見てびっくりしました!
    1人目33センチくらいで、2人目32センチだったのに、今回、34.5センチでした💦

    いきみたい感じから30分ならよかったですねー!耐えれますね😊
    私も、2人目3人目は、いきみたい感じから30分かからないくらいだったので😮‍💨

    • 1月25日
  • あーたん

    あーたん

    頭が骨盤通るか確認で取りました🌟
    通らないってなると帝王切開になるみたいなので😱

    頭の大きさ1番大きかったんですか?❣️

    でも、もう出産も大変でしたが
    家に帰れないホームシックのほうが辛いのでもう出産はこれが最後ですね😂

    • 1月25日
  • M

    M

    頭、3人目が1番大きかったです!
    だからたぶん、3人目にして、裂けて、3針くらい縫われました!
    2人目は一針くらいしか縫ってないと思うんですが、、😅

    ホームシックわかります!
    私今回、病院いるあいだ、苦痛で、夜も全然寝れなくて、早く帰りたくてしょうがなかったです!
    唯一の楽しみがご飯でした🥰

    • 1月26日
  • あーたん

    あーたん

    あたしも母子手帳早くほしいです🤣

    頭大きいと裂けるリスクあがりますもんね😭

    上の子達と旦那と電話とかテレビ電話したら
    もうだめでした💦
    退院の日早めてもらえただけよかったですが💦

    • 1月26日
  • M

    M

    早めてもらえたんですか?
    何日で退院ですか??

    • 1月26日
  • あーたん

    あーたん

    出産の日が0日なので
    産後4日目で退院です☺🌟

    出産の日入れたら
    4泊5日ですね(*´˘`人)

    • 1月26日
  • M

    M

    うちの病院と一緒です!
    初産婦は、5日ですが!

    • 1月27日
  • あーたん

    あーたん

    初産だとこちら6泊7日です😱

    • 1月28日
  • M

    M

    6泊は長いですね😭
    それはホームシックになります💦

    • 1月29日
  • あーたん

    あーたん

    本当無理ですよね💦
    もう2日でもあたし無理です😭

    • 1月29日
ぱな

予定日まであと2日で、腰も恥骨も痛くて…寝返りも起き上がるのも歩くのも痛いです🥲
週末には産まれそうだね〜と言われていたので、期待していたのですが全く気配がなく、身体もきついので焦りとイライラとでメンタルが不安定になってます( ; ; )

ジンクス全部ダメでした😂

  • あーたん

    あーたん

    コメントありがとうございます☺❣️
    予定日近いですね😳🌟
    あたしも予定日あと1日です😂
    4人目だけど全然です😭
    もう赤ちゃんも成長してるのでそろそろ出てきてほしいですね🥺
    歩くと恥骨がツーンと痛みがいきなりきて歩くの止まります😭
    寝返りもうぅ…って唸りながらしないと痛すぎて痛すぎて😭

    • 1月15日