※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月遅れての予防接種、問題ないですか?次回の予定は大丈夫でしょうか?

10月6日生まれの子なんですが、2ヶ月の予防接種が近くの小児科がいっぱいで予約が取れなくて去年の12月の17日にロタ、19日に小児肺炎球菌、24日にヒブを打ちました。2ヶ月過ぎて遅れて打ったんですけど問題ないですか?😭
ネットで見たら、予防接種は遅らせないで!時期ピッタリに打て!と書いてあり、時期に打たないと重症化したり病気にかかりやすいと書いてありとても不安です😭
やはり遅れたらまずいですよね??

そしてロタヒブ小児肺炎球菌&B型肝炎1回目は2月の13日に予約取れて打つ予定です!↑はまだ間に合いますか?遅く無いですか?

コメント

まいちゃん☆

遅くというのは半年とか一年とかだと思うので、
数ヶ月は全然問題ないですよ♪

体調不良などで打てずに少し遅れちゃう子は沢山います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭安心しました😮‍💨ありがとうございます❤️

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

11日程遅れただけですよね🤗💦
大丈夫だと思いますよ!
スケジュール通りいかないことなんてよくありますし、期限内に打てれば問題ないです。そのネット情報も大袈裟に感じました💧後々が遅れてくるのでなるべく早めに打ちましょうってことだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、ありがとうございます😭安心です!

• 1月9日