※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠33週で寝返りが楽になり心配。お腹が軽く感じるけど洋水過少か心配。胎動はある。同じ経験の方、教えてください。

突然、夜に寝返りしやすくなったのが逆に心配です。
妊娠33w1dです。昨日の夜から2日続けて夜に何気なく寝返りをしてみたところ、それまでと全然違って寝返りが楽になりました。寝返りの際は一瞬仰向けになります。その仰向けになる瞬間がお腹が重くて辛かったけれど「赤ちゃんいるんだなー 大きくなってるんだなー」と安心出来る瞬間でもありました。でもその寝返りの際に感じる重量感が2日前から「あれ?なくなってる?」という感覚です😭
鏡でお腹を見ると小さくなった感じはないです。体重も少なからず増えてはいるのですが、もしかして気付かぬうちに洋水過少になってるのではないか‥?と心配です。胎動はしっかりあります。
同じような経験ある方いらっしゃったら教えて頂きたいです😞

コメント

赤ちゃんの向きが変わったり、体勢が変わったりするとママの感じ方も変わりますよ😌