※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を混合で育てています。母乳とミルクをあげていますが、ミルクの量が足りないか悩んでいます。混合を続ける場合、ミルクの量を増やすか、授乳回数を増やすか、完ミにするか迷っています。

生後3ヶ月のミルクの量についてです。
長くなってしまいますが、どなたか教えて頂きたいです。
昨日で3ヶ月になった男の子をほぼミルクよりの混合で育ててます。
生まれた時3244gで1ヶ月で4500g、2ヶ月5400gでした。
今はおそらく6000gくらいだと思います。
今はミルクを飲ませる前に母乳を左右10分ずつの合計20分あげてからミルクを120mlあげています。
もともと母乳の量が少なく2ヶ月の時に測った際には左右合計で30mlほどしか出ていませんでした。
なのでトータル1回で150mlくらいです。
夜23時頃に寝て9.10時くらいまでだいたい10時間くらい寝てくれるので1日の授乳回数が4回なのでトータル600mlだと少なすぎますよね?
もともとは完母で育てたかったのであまりミルクの量を増やさないようにしていたのですが、最近母乳を嫌がっていていっそ完ミにしたほうがいいのか悩んでいます。
ちなみにミルクはあげればあげた分だけ飲みます。今まで残したことはないてす。
だいたい2時間から2時間半くらい経つとお腹が空いてぐずり始めます。
もし混合で続ける場合ミルクの量をどれくらいに増やしたらいいのでしょうか?それとも寝てる時起こして回数を増やした方がいいのでしょうか?
いっそ母乳をやめて完ミにした方がいいのでしょうか?
もう完母は諦めましたが出来たらすこしでも母乳は飲んで欲しいです。
とても長くなってしまい文章も分かりにくいかもしれませんが困っているのでどなたか教えて頂きたいです😢

コメント

なこ

朝もう少し早く起こして140~を5~6回あげてみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です😊

哺乳量が心配で、且つあげただけミルクを飲むなら、ミルク増やしてあげてもいいんじゃないでしょうか?
ミルク缶に3ヶ月は200を5回って書いてあるので、ほぼミルクならそれくらい飲んでもおかしくないのかな?とは思います😊

ただ、体重が十分に増えてて、排泄や機嫌がいいなら変えなくてもいいのではとも思います!!ミルク増やさなくていいなら、母乳もより続けやすいですよね😊