※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにょ
その他の疑問

子供服について教えてくださいm(_ _)m普段着せている子供用のトレーナー…

子供服について教えてくださいm(_ _)m

普段着せている子供用のトレーナーが、すぐに(1~2回の洗濯で)毛玉がたくさん出てきます😅

「きっと安いお店で買ってるからなのかな~。値段相応だわー。」と、疑問に感じています😞💦
ブランドものや、少しお高めのトレーナーであれば、あまり毛玉になりませんか😲❔

コメント

3girl6275

服を洗濯ネットに入れていますか?
摩擦部分が多いと毛玉が出来やすくなります。

ポリエステルが含まれている物は毛玉が出来やすいので洗濯ネットにトレーナー一枚を裏返しに入れ洗濯します。

そうすると、あまり毛玉が出来ていないような気がします。

腕部分の内側などは服と服か擦れるので仕方ないかと。

私は毛玉が出来るのか嫌なので綿100の物しか買いません。

• うにょ

うにょ

なるほどーーー😲
    ネットに入れる・裏返す・服の素材を変えてみる…などですね😃
    ありがとうございます‼

• 1月5日
  • うにょ

うにょ

その後、新しい子供服を買いましたが、ネット使用と裏返しで洗濯🌀🎽……。
    これを試して数日経ちますが、以前よりも毛玉は少ない気がします🙌🙌

ありがとうございました❗m(_ _)m

• 1月16日
ふ9🍵

どちらで買ってますか?
実感としてはそこそこ値段相応かなと。
個人的には正直◯松屋では2度と買いません。
新生児の服を水通ししただけで、クタクタで着てもいないのにお古みたいになりました。

自分では全く買いませんが(笑)親に買ってもらうデパートブランドの服とかはやはり2シーズンきてもクタクタになりませんし毛玉も多少はできますが大して目立たない程度です。(メルカリなどには出せないけど友達ならお古であげられるくらい)

• うにょ

うにょ

ご回答ありがとうございます‼
    お店やブランドに因ってかなり差があるんですね😲
    「こどもの期間は短いから、安いものでいいわ~☺」と当初は思ってましたが、かなり毛玉になりました😓
    みすぼらしく見えるのも良くないな…と、最近気になりまして😅

参考になりました。
    ありがとうございました❗

• 1月5日