※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

次女が風邪を引いているが、かかりつけ医はすぐに抗生剤を出すため、抗生剤を避けたいと悩んでいる。他の小児科に行くべきか悩んでいる。

もうすぐ3ヶ月になる次女が
長女の風邪がうつったようで
痰がらみの咳が出ています。
かかりつけ医は血液検査などせず
すぐに抗生剤を出す小児科です。
なのでたぶん次女を連れて行っても
抗生剤を出されると思います。
もちろん必要な時は飲みますが
調べもせずただのウイルス性の風邪には
なるべく抗生剤は飲ませたくなく
ましてやまだ3ヶ月なので避けたいです。
他の小児科に行くべきでしょうか、、、
ちなみにこの前2人を連れていったときも
2人とも鼻水出てたのですが
どっちも抗生剤もらいました。
長女は飲ませましたが次女はひどくなかったし
母乳の飲みも変わらずだったので
飲ませず様子見てました。

コメント

deleted user

気になるようなら他の病院に受診してみるのもいいですよね😊