※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりか
妊娠・出産

妊娠23週3日の初マタですが、聴診器で赤ちゃんの心臓音が聞こえません。赤ちゃんの顔あたりに聴診器を置くと「フーン、フーン」という音が聞こえます。心臓音を聴ける方いますか?要約の条件を厳守しています。

今23w3dの初マタなのですが
さっき聴診器で赤ちゃんの心臓の音がわかるか
旦那と2人で挑戦してみたのですが
何にも聞こえません(;_;)

それと赤ちゃんの顔があるところに
聴診器を置くと「フーン、フーン」と音が聞こえます!!笑

この音?が何なのかわかる方や
心臓の音を聴診器で確認できた方
いらっしゃいますか!?

コメント

りこ✽mam

23週でしたらまだ聴診器では難しいかもしれませんね(><)

小梅みかん

聴診器、私も買いましたがずっと聞こえず、近所の方にエンジェルサウンドを借りて心音を聴いてました✨
でもふと先日、聴診器をだしてきいてみたら、聴こえました🎵
体も大きくなり、ようやくきこえるようになったみたいです!

ママりん08

検診で心音聞く時に、一定の間隔で聞こえるブーンブーンって音があって、何ですか?って先生に聞いたら、へその緒で栄養とかを送ってる音だよー。と言われました。そのフーンフーンもそうなのかな?

バぁバりん

8ヶ月、9ヶ月頃にならないと聴診器では心音は聞こえないらしいですよ。

♥・。はな.。*♥*。.

私も買いましたが、自分の心臓の音しか聞こえません笑!
旦那とまだ早いのかねと話してました(ノ_<)
もうちょっと大っきくなってからまた聞いてみようと思ってます!!回答になってなくてすいません!

さりか


まとめてのお返事すいません。
皆さん、回答ありがとうございました!!

聴こえるにはまだ早いんですね。泣

いつか聴こえる日を
気長に待ちたいと思います♡!!

deleted user

22週です。何回かやって9割は聞こえずに諦めてますが、過去に2回だけ聞こえました(^-^)
小さい音だけど、部屋を静かにして集中して、多分その時その時の赤ちゃんの場所によるんでしょうけど。

だからもう少ししたら確実に聞こえるかなと思ってます(^-^)

さりか

回答ありがとうございます!!
聞こえたことあるんですか♡♡?
じやあ、私も頑張ったら
聞けますかね♡?
でも、心臓をピンポイントに探すのは
難しいですよね(;_;)

deleted user

難しいです(>_<)

かうなん♪

うちは、20週で聞こえましたよ♪小さいですが、ドクドクドクと早く打ってたと、旦那と息子2人が言ってました♪みんな、喜んでた♪
私のときは動いて聞けなかったけど(T_T)

さりか

やっぱりそうですよね(T^T)

さりか

回答ありがとうございます!!
20週で聞こえたんです╰(°ㅂ°)╯?
羨ましい(º﹃º )♡
私も頑張って挑戦してみます♡

さとえり

23w5dですがシュクシュク心音聞こえます(∗ˊωˋ∗)

頭が下なら恥骨の近く左右探してみてください!シュクシュク聞こえると思います(*॑꒳॑*)