※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
ココロ・悩み

好きなプロ野球選手のイベントに行けず、他のファンが楽しんでいるのを見て気持ちが複雑になり、ファンとしての自分に疑問を感じています。妹にはお金だけがファンではないと言われたが、気持ちが整理できず、Twitterを見ないで考えることにしています。

なんか気持ちが整理出来ずここで吐き出させてください

今日好きなプロ野球選手のイベントなんですがチケ代が高めで諦めました😮‍💨

チケ代は12000➕10000でツーショット撮影みたいな感じでした💦💦

流石に子供もいますし今年小学生になるしチケ🎫にかけるお金で必要なもの買えますし諦めたんです。。
独身であれば多分行ってましたが

でも日が近づけば近づくほど行きたかったが勝ってくるし同じ選手のファンの方がTwitterでキャーキャー言っていて気持ちが歪んできてます。。。(気分下がりすぎてマウント取られてるみたいに感じて)

旦那はプロ野球は好きだけどイベント事は興味はないし💦💦

ファンの人はそれだけ高額でもお金出せてしまうのに私は高額チケとかは無理だしイベント行けないしほんとにファン名乗ってていいのかなって思えてきて💦💦

妹に相談したらお金貢ぐだけがファンじゃないとは言われたんですがどうにも気持ちが消化できず💦💦

しばらくTwitter見ないようにしようかなって考えてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妹さんの言う通りお金貢ぐだけがファンじゃないです😊
私なんてTwitterで他人が撮った写真眺めて「かっこいー💓」くらいですよ🤣
独身時代はせっせと球場に足を運んでましたが子供いると中々なのでテレビで応援くらいです。
そういう界隈の方々って上には上がいる感じなので気になるならTwitter見ない方がよさそうですね💦でも私からしたら立派なファンだと思います😊

• SDluv32♡...*゜

暖かいお言葉ありがとうございます😭貢ぐだけがファンじゃないですよね💦
    旦那がまだ野球観戦は連れてってくれるので見ればしますが、、、流石に子供小さいし遠征とかはめちゃくちゃ難しいです💦💦

上には上いますよね。。遠征先にも着いていくとかどこにそんなお金あるんや👛💸ってなってますヾ(=д= ;)

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

気持ちが下がるなら見ない様にした方がいいと思います。
私も推しのイベントとかコンサートとか行きたいしグッズとか欲しくなるけど、時間もお金もさけないのでそこは諦めて無理なく楽しく自分なりに応援していけばいいと思ってます。

• SDluv32♡...*゜

そうですよね(´;ω;`)
    未だに気分下がりすぎてて無理です😭
    時間とお金の余裕がある人太刀が羨ましくなります💦💦

• 1月8日
ショコラ

野球に一切興味のない人間です。

野球選手のイベントってかなりの高額なんですね💦💦💦知らなかった!

私は嵐がずーっと大好きで、かれこれ15年くらいコンサートとかに行っていました!
遠征ももちろん行ってました!

でも、子供が産まれてからは遠征はせず、東京でのコンサートやイベントだけにしています。
今は活動休止中でコンサートなくて悲しい日々ですが…

推しに会いたい気持ち、めっちゃわかります!

そのイベントは毎年あるのですか?
コロナ禍で3年ぶりの開催とか???

もし毎年とか定期的にあるのなら、次は行くとかどうですかね?

私は、嵐が活動休止して丸2年…もし、今会えるイベントあったら、間違いなく行きます😭😭😭

でも、貢ぐだけがファンではないです!

少し違いますが、ぼる塾の田辺さんがKAT-TUNの亀ちゃん好きなんですが、Twitterで

「私は好きなものが多いけど、語れるほど詳しい訳ではないので、えっ!好きなのに詳しくないんですか?と言われる事がある」
「私の好きは誰かと知識をマウント取り合う為じゃなくて、きゃーあそこ良かったよね。とか盛り上がる為にありたいな。って思うよ」
「好き=詳しいじゃなく楽しく推したいね」

このツイートのように、好き=楽しく推せるが1番だと思うし、貢いだ額が高いから、たくさん好きとも違うと思う。

ホストじゃないし💦💦💦

しばらく、SNSとは距離をとった方が良いと思いますよ😊