![𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
![moon](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
moon
保証ありの発送じゃなければ難しいと思います。
ファンデーションなどは衝撃で粉々になりますので、定形外とかはどうしても乱雑に扱われますよ。
乳液やクリームを混ぜると固まりますよ。
![ゆーりんちー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ゆーりんちー
ファンデやアイシャドウは、粉々になっていたって評価をよくみます。
定形外ですか?プチプチに包んでも、粉々になってしまうので、返金は難しいと思います😣
![あんず](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
あんず
郵送方法はどんな感じでしたか?😣
プチプチに包んであったとか、厚紙でカバーされていたとかありましたか??
![𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒
お返事ありがとうございました。
プチプチに包み封筒で送られてきました。
厚手のカバー的なのはありませんでした(>_<)
相手に言っても返金は難しいですかね?(T . T)
![あんず](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
あんず
保証つきの場合はプラスいくらです、とかの記載があれば、返金は難しいかと思いますが...😣 そうでなければ1度粉々の物を写真に取って、確認用として出品し、出品者様からのお返事待ってみるといいかもしれないですね(。>_<。)
-
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒
お返事ありがとうございます(>_<)
ちょっとやってみます(>_<)- 1月5日
-
あんず
私もアイシャドウを出品し、郵送後やはり粉々になってしまっていたので、写真を見せて貰い、半分だけでも...ということで返金ページ作って返金した事があります!😌
- 1月5日
-
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒
先程出費者様からメルカリ内で連絡が来て
手数料送料引いた額の半値なら返金します。ときました…ですが額が250円
300円以下の返金方法なんであるんでしょうか(>_<)- 1月5日
-
あんず
250円の返金方法なんてないですよね😨
むしろ300円からでないと出品できないのに(;▽;)って感じですね💦
受け取り評価されましたか?🤔- 1月5日
-
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒
そーなんですよ∑(゚Д゚)
受け取り評価まだしてないです(^^)
評価した時点で逃げられるので
250円…どうしたものかと…- 1月5日
-
あんず
微妙な感じですよね...(;・ω・)
その方の感じは良いですか?😣- 1月5日
-
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒
なんか返金無理なら場合は評価悪いにさせて頂きます。って内容を送ったら
ならこちらも評価悪いにさせて頂きます。ってきました∑(゚Д゚)
いや意味がわかりません。笑- 1月6日
-
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒
そのあと半値なら返金致します。ってきて
1分後に返事したらそれから1時間程返事無しです…
なんか評価の期限が8日までなのでそれまでシカトして事務局に評価頼みそうですよね〜怒- 1月6日
-
あんず
おはようございます(*´ω`*)
わ、素晴らしく感じ悪い...(笑)
私ならもう評価悪いにして、どんな態度だったか、詳しく評価に書いてしまいますね🤔💭(笑)💦💦- 1月6日
-
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒
こんばんは(^^)
本当厄介な相手でした(T . T)
話も進まなければ性格も悪いのか…(´・_・`)
返金の仕方の提案送りましたが返事が来ません…- 1月6日
![2k](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
2k
私は自分で落として粉々にしてしまった時に一度何か袋に全てファンデーションを出して粉末状に粉々にして、再度入れ物に粉末状のまま戻してサランラップなどをあてて硬いもので上からギューッと押すことで綺麗な状態に戻して使ってました!もし返品が叶わなければやってみるのも良いかもしれません!
-
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒
そんなやり方があるんですね∑(゚Д゚)つるつる表面に戻るんでしょうか?∑(゚Д゚)
- 1月5日
-
2k
丁寧にやれば新品みたいに戻りますよ♪新品よりは割れやすいかもしれませんが、、、!
- 1月6日
-
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒
ぶきっちょな私には大変かもしれません(T . T)まだ粉々のままです(>_<)
- 1月6日
-
2k
私もぶきっちょなので大丈夫ですよ♪♪
- 1月6日
![tarapi](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
tarapi
評価を悪いにするかもしれないなんて相手に言ったらそりゃ相手も報復で悪いにするって言います^_^;
というか、今回相手に100%非があると言い切れませんよね>_<
相手は一応プチプチまでしていたし、ファンデーションは振動で粉々になるものだし。
相手が半額返金と言っているから(私もこう言った場合、良く半額交渉してます)
その対応で良いと思いますよ。
受取評価してないなら、一度キャンセルして、相手に新しく価格設定した画面出品して買い直せば良いだけです。
-
tarapi
あと、粉々になったファンデーションも皆さん言ってるとおり圧力かけたり、乳液で使えるようになりますよ。
相手に非があると言い切れないのに評価を下げるのは、厳しすぎるなと感じてしまいました。- 1月6日
-
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒
コメントありがとうございます!
下にコメントしちゃいました(T . T)- 1月6日
-
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒
ちなみにキャンセルする場合は事務局に連絡すればいいんでしょうか?
無知ですみません(>_<)- 1月6日
-
tarapi
事務局に「不良品が届き返金してもらう事になった為、キャンセルしたい。相手了承済みです」
みたいな感じでいいかなと思います。
内容的にはそこまで具体的にならなくても、事務局がキャンセル対応を納得してくれそうな内容になれば良いと思います。
一応、相手にはキャンセルして購入し直す方法で良いか確認してからが良いかと思います。
キャンセルが完了すれば、こちらに全額返金されますので、それで、相手には250円とプラス送料と手数料の価格を上乗せで出品してもらい、それを購入という形にすれば良いかと思います。- 1月6日
-
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒
たくさんのアドバイスありがとうございます(*^^*)
早速返金の仕方の提案送りましたが
早5時間ほど経ちますが返事は来ません(´・_・`)
このまま強制評価されて終わりそうです(T . T)- 1月6日
![𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒
コメントありがとうございます!
そうですよね(>_<)
相手が100%非があるわけではないのはわかってるんですが
割れていたショックが大きくてつい(T . T)
一度キャンセルすればいいんですね!!
ちょっと相手に提案してみます!
コメント