※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
妊娠・出産

お産が進まず、促進剤を使用している方の悩み。38w3dで前駆陣痛やおしるし経験なし。計画分娩の日程も悩みの種。

促進剤など医療の手助けをしてもらわないとお産が進まない方いますか??

多分体質だと思うのですが
自然に破水して
自然に陣痛がきて。
は経験したことありません。
2人とも予定に超過で促進剤などの処置をして産んでます。

前駆陣痛、おしるしなども経験したことありません!

今回年子の3人目ですがもちろん38w3dで前駆陣痛、お印はありません!

今回も遅れてる促進剤などの処置なんだろうなーって思ってしまいます。

最後の妊娠だったので自然なものを経験して終えたかったですが叶いそうになくとても悲しい気持ちから中々抜け出せません。
上の子達や旦那の仕事のスケジュールがある為来週連休明けまでに産まれなければ計画分娩の日程を決める予定です。

コメント

ぴあーぬ

長女の時41w1dまでなーんにも無く、誘発しましたが、3日目まで薬使っても大した陣痛がつかず、最終的には赤ちゃんがもたないとのことで緊急帝王切開でした。
陣痛も、普通分娩も経験できなかったので、1人くらい普通分娩してみたかったな〜な私です。
きっと、それぞれ理想の出産の形がありますよね。

私は絶対帝王切開嫌!と初めての出産の時に夫に言ってて(麻酔、開腹、全てが怖かったから)結果的に帝王切開になってしまったのですが、子どもが元気に生まれるならいっか!にいつからか切り替わりました!

理想とは少し違うお産になったとしても、元気な赤ちゃんが産まれてくるためです!頑張ってください!!

• セレニティ

セレニティ

回答ありがとうございます!
    私も促進剤効きにくく絶対3日はかかってます😭そして最終日にこれ以上進まないなら帝王切開しよう。って言われて急に開き始めるので怖くて毎回限度額認定は健保に出してもらってるのですがお腹起きるって凄い大変なことだから怖いですよね。母も4人帝王切開で産んでるので本当に凄いなーって思います。
    理想な出産される方の方が少ないけどやはり普通に陣痛きてお産。とかしてる人が多いしそういう人見ると羨ましいなーって思ってしまいますよね💦きっとうちの子達は後押ししないと産まれない子たちなのかもしれません😂後少し頑張ります!

• 1月8日