※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きずな
妊娠・出産

妊娠26週5日目、検診で蛋白と浮腫+、10㌔増で妊娠中毒症心配。浮腫取りの薬飲む。前置胎盤も心配。食事に気をつけている人いますか?

妊娠26週と5日目~今日検診で蛋白と浮腫+、体重も体重もすでに10㌔近く増えてこのままだと妊娠中毒症になると…(><)甘い物食べ過ぎたのかな…↓↓今日から浮腫取りのクスリを飲むことに、しかもちらっと前置胎盤と聞こえて…大丈夫なのかな??食事とか皆さん気おつけてますよね?

コメント

ゆぅり

26週で10kgは少し増え過ぎかもです❗
私は後期に入って浮腫がひどくなって、薬飲んでましたが、かなりその頃は☕も気を付けました!
めんどくさいですけど、段なと違うメニューの食事したりしてました。私がかなりの薄味でだんなはいつも通りなかんじで作ってました❗

甘いものもかなり控えました。

• きずな

きずな

ありがとうございます!そぅですよね~考えないとですね(><)

• 1月5日
耳たぶ

食べ物は気をつけてますが、お正月はちょっと食べすぎてしまった気がします💦
甘いものもいつもより食べてしまったし💦

もっと気をつけないといけないですね!

• きずな

きずな

赤ちゃんの為にも、口にする物はきおつけないといけないですね(><)甘い物は控えよぅと思います!

• 1月5日
そら

体重はともかく、後期になると浮腫が酷くなるので今のうちから注意した方が良いかもしれませんね💦私は蛋白浮腫-ですが、朝起きると手の指が浮腫んでいてゴワゴワした違和感が出始めました。

ストレスためない程度に気をつけられるところから始めると長続きできますよ←自分のことですが(笑)

• きずな

きずな

ありがとうございます!
    そぅですよね(><)少しずつ気おつけながら、頑張ります!

• 1月5日
nanari

きずなさんこんにちは☺

私も体重の増加がひどく悩んでいます😫
24週の診察の時点で+9㎏弱。
クリスマス・年末年始もこれからだし気を付けないと危ないですね❗
と、先生に云われ、今日は26週の診察で体重増加を抑えることができました✨

看護師さんが教えてくれたんですが、食べるのを我慢出来ないのであれば、味を薄くしてみるとか、間食を多くとってしまったっていう時は食事でご飯(炭水化物)の量を減らしてみるとか、それから、味付けに醤油や塩を使う時にはレモン汁や酢を少し垂らしてあげると、塩気が増すから塩分を控えられるって教えてもらいましたよ🎵

私はとにかく甘いものが欲しくなって、食べたい時には食べてしまってたんですが、今は食べたい時でも2回に1回は我慢するようにしました❗
そして食事でも、少量だけど酢を使うようになりました❗

看護師さんが、
お腹の赤ちゃんのためだって思うとガンバレルはずだから😉
と言ってくれたのを思い出しながら、これからも気は抜けないなって思ってます😼

お互い頑張りましょう🎵