※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜にネガティブになりメンヘラ化してしまう女性。旦那との関係で悩み、心療内科受診を考えたが受け入れ不可。夜の悲しみを紛らわす方法や寝つきの改善について相談。

昔からそうなんですけど、夜になるとネガティブになってしまいメンヘラ化しちゃいます💦
本当に死ぬつもりはないですが、生きてるのが辛いし死んだ方が楽だなと思ってしまいます🥲
旦那のことが大好きで依存しちゃってて、旦那は愛情表現をするタイプじゃないので「私は愛されてない」とか被害妄想までしてしまいます💦
心の病気かもしれないので心療内科、精神科を受診しようとしましたが、コロナ禍で患者数が増えてるから新規の受け入れ不可と言われてしまいました。
何か夜に悲しくなった時、気持ちが紛れる方法はないでしょうか?
出産してから寝つきが悪くなったこともあり、なかなか寝れないからこそ悪いことばかり考えてしまいます🥲

コメント

分かります、私も同じです。
私は漫画を読んで気持ちを紛らわしています。
楽に読めるエッセイ漫画とかおすすめです☺️
あと、消えたいな〜と思った時は、一回消えたことにして、新しく生まれ変わったことにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エッセイ漫画いいですね!
    読んでみます😊

• 1月8日

旦那依存特にわかります😭愛されてないとか、死んじゃったらどうしようとか考えちゃいます😭笑 とにかく精神的支柱が一つだと気持ちがもろくなってしまうので、趣味なり友人なり新しいコミュニティなり、もうちょっと支柱を増やせたらいいなと思ってます(今のところできてません、、)

夜に悲しくなったときは、はい!この話終わり!って心の中でつぶやいて心を無にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

趣味はあるのですが今シーズンオフなので何もなくて😅💦
    友人も元々多くはなかったのですが、結婚して子どもが産まれたら周りはまだ独身なので話が合わなくなってしまって、、、、
    孤独にママリやTwitterに呟いて吐き出すしかないって感じです😇

• 1月8日
ママリ

夜ってネガティブになっちゃいますよね。私も、今はないですが昔はなぜか夜中に涙が止まらなくて、ゴミ箱がティッシュでいっぱいになってました。
本当に死ぬつもりじゃないなら、多少ネガティブになってもいいと思いますけどね😣
心療内科とかってほんと予約とれないですもんね。コロナ禍ならなおさらでしょうね…
わたしは寝る前に妄想してました!楽しい妄想!なんだろうなあ。久しぶりに会った友達と近況を話してる妄想とか、仕事でうまくいった妄想とかですね。
あとは寝るのが好きなので、寝るために日中起きてる感じです。
最近はつわりとかコロナとかになって眠れてませんが…
なんかまとまりがなくてすみません。安眠できるようになるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々すぐ寝れて10時間爆睡できるタイプだったので、今の中々寝付けない&娘の夜泣きだったりで30分〜1時間おきに起きてて睡眠不足なのがネガティブの原因かもしれないですね🥲

• 1月8日