※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子には今風な名前、下の子には古風で和風な名前を考えています。合わせた方がいいでしょうか?

名付けについてなのですが、

上の子がどちらかといえば

今風な海外でも通用するような名前です。

2人目の名前を考えてるのですが

どちらかといえば古風で和風な名前は

かわいそうですか?

流石にそこは合わせた方がいいと思いますか😅?

例   上の子  りさ
    下の子  ことの

などなどです💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

実際の名前がわかりませんが、りさなら私たち世代にもいるしイマドキというイメージもなく、ことのも最近よく聞く人気な名前かなと思うので格差は感じませんね🤔
これがエマとカズエとかだと振り幅大きいなとは思いますが😂

はじめてのママリ🔰

私自身の話ですが…
私→古風
妹→今風
です😅

昔から妹は可愛い名前なのに…どうした😂www?
とよく言われます。

いい歳したおばさんですが…いまだに親の名付け ちょっと恨んでます🥲

まま

古風な名前も最近人気なので、ことの、つむぎ、すみれ、あおいとか可愛らしい名前だと特に気にしないかなってなりますけど、かずことかえりこなど昭和っぽい名前は本人からしたら嫌かもってなります😅

ママリ

古風で和風な名前って最近流行ってるので、かわいそうなことにはならないと思います!
いと、うた、つむぎとか最近多いですよね🙂
洋風と和風の差は特に気にならないです!むしろ洋風な名前の方が今の新生児世代より少し上の世代っぽいイメージがあります(名前によりますが)。

Eva

例の場合ですが、リサは世代問わずなお名前だと思います。海外に寄せた感じもないです😅私は周りにことか、ことの、がいたので姉妹で差は感じないです😆合わせるかどうかより、この名前が良いと選ぶことが大事かなと思います。