※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

いしい産婦人科での出産について質問です。バースプランの内容や和室と洋室の希望について教えてください。

大分市にあるいしい産婦人科に通っています!!
現在、妊娠21週目の6ヶ月です(^^)男の子ベビーです♪
今日健診終わりに、バースプランの紙をもらいました!
どのような出産にしたい!などの欄にはみなさん何て書きましたか?
またいしい産婦人科で産んだ方がいれば教えて頂きたいのですが、
和室と洋室どちらを希望しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もいしい産婦人科で2020年、2022年に2回出産しました。
2回とも帝王切開です。
洋室が楽でした^_^
術中はビデオカメラをまわしました。ビデオカメラ用の脚立もオペ室に持っていき、生まれた瞬間や私も抱っこする瞬間に看護師さんがカメラを持って角度を変えてくださりました。
また術中の進捗具合をわかる範囲で教えて頂きたい。
緊張するので声を掛けてもらいたい。
好きな音楽を聴きながら出産したい。
胎盤を見てみたい。
産後の夜間の授乳は助産師さんにお願いしたいと書きました。
全て叶えてくださりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます(^^)
    とても参考になりました♡
    また失礼ですが、産んだ時の費用等、あと入院時はこれ持って行った方がいいよ等ありましたら教えて頂きたいです!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産手当一時金?で差額3万円ほど窓口で支払いましたが申請して戻ってきました。
    私はお気に入りのクッションを一つ持ってきました。産前産後に自身を落ち着かせるために。
    携帯の充電器、長めなのがあれば長めのコードがいいです。延長コードでも。
    あとは助産師さんからのリスト通りだと思います!タオルはフェイスタオルで十分です!

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    延長コード忘れずにもってきます♡

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

2020年に出産しました!
陣痛に耐えている間、出産の方がもう1人いたからか、助産師さん子宮口チェック以外きてくれませんでした💦
夫に腰をマッサージしてもらったりお尻を押してもらいました😭
ですが、バースプランに書いた
胎盤を見たい、優しく声かけしてほしい、夫に臍の緒切ってもらいたい!というのは叶えてくれました🥺✨
普通分娩で土曜入院、日曜早朝出産で手出し8万でした😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つらいですね( ; ; )
    わたしも胎盤気になります!!笑
    いっぱい要望書いてみようと思います♡参考になります!!
    手出し8万、、、😅わたしも予定日が早くなったらGWと重なりそうなので怖いです、💵

• 1月8日
ママリ

2020年に出産した時は連休中で夜中なのもあり6万円の手出しでした(経産婦なので1日早く退院してます)
2022年に出産した時は平日の朝だったのもあり3千円の手出しで済みました😂🙌
2回とも和室にしています‼️
洋室とどちらでも良かったのですが荷物を取ったりするだけなのにスリッパをわざわざ履くのも面倒くさくてという面倒くさがりな私の性格上です🤣
助産師さんはお産が重なって忙しくバタバタはしてますが様子を見に来てくれたり陣痛の痛みが来てる時は腰を押してくれて痛みが引いたらまた仕事に取り掛かったりしてました‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

平日の朝ってだけでそんなにちがうんですね😳😳
    わたしは予定日が5/15でちょっと早くなったらGWとかぶります😅
    参考になります!わたしもめんどくさがりやなので和室にしようかなって思ってきました笑♡
    色々教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

私も1回目のときに6万とかだったので2回目の時ヒヤヒヤしてましたが事前に教えて貰ってたのが1万円前後だったので実際に会計する時ビックリしました😂🙌
    深夜手当にら3万円と記載があったのでやはり違うと思います😱
    洋室だと赤ちゃん乗せてるのがベッドの横まで来ますが和室だと玄関止まりだけどベッドに一緒に寝るしと私は気にしませんでした🤣

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ヒヤヒヤしますよね🥹
    寝相が悪い私は少し心配ですが和室の方がスリッパ履かないでいいのは魅力的ですね🌷😊

• 1月9日