※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で着替え嫌がる子どもに対応方法や皆さんの対処法を教えてください

イヤイヤ期が始まったのか、毎朝オムツ替え、お着替えを嫌がり着替えてくれません
イライラするわけじゃないけど、どんな風に対応すれば着替えてくれるのでしょうか?
皆さんはイヤイヤ期どのようにしてますか?

コメント

ange

うちも同じです〰😅
もう暴れる息子を押さえつけて無理やりやってます💦
でも好きなパンとかバナナとか食べさせておきつつ、他に注意がそれている間にささっとやるとすんなりいくこともあります😁単純な男の子だけですかね(笑)

• ポテコ

ポテコ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    他に注意をそらしてやるのは、上手くいく時といかないたときがあって…(・_・;)
    色んなもので試してみます

• 1月5日
サージャ

うちの娘もオムツ換え中にものすごく暴れます(^^;)
まだ言ってもわかんないので旦那と2人がかりで押さえながら気をそらす役&手早く換える役に分担するか、おもちゃ(リモコンとかもう使ってないスマホとか特別なやつ)を持たせて「おぉ…♪」って夢中になってる隙に換えてます。

• ポテコ

ポテコ

気をそらすのが手っ取り早いですよね

• 1月5日
♡まあ♡

イヤイヤ期の時はアンパンマン大好きだったので袖を通す時にアーンパンチ!!足はアンキーック!!と声をかけてました笑飽きてくると嫌なのでカレーパンチやショクパンチなども織り交ぜながら…遊び感覚でやるともしかしたらのってくれるかも?ですよ😊

• ポテコ

ポテコ

遊び感覚で楽しみながらやるのいいですね
    試してみます

• 1月5日