※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
妊娠・出産

子宮頸管が10mm以下の方、出産までの時間は個人差があります。現在7mmでリトドリン点滴中の場合、37週まで持たせるのは難しいかもしれません。

子宮頸管10mm以下といわれた方、その状態から出産までどのくらいかかりましたか?
現在35週で子宮頸管が7mmほどしかないため入院し24時間リトドリン点滴中です。36週に入るタイミングで退院予定なのですが、そこから出産までどの程度かかるのか気になっています🥲できれば37週までもたせたいですがこの長さだとやはり難しいでしょうか、、、

コメント

J

私は39週まで持ちました!
37までは自宅でもほぼ動かず内服も夜中も起きて飲んだりして持ちましたよー!

• エマ

エマ

39週まで😳!すごいです!
    内服は何時間おきにされていたのでしょうか?

• 1月7日
  • J

J

内服は4時間おきだった気がします!

• 1月7日
aaa

私は32週ぐらいから切迫早産だから
入院と言われたけど上の子がいるため
入院を断り薬で抑えてて
37週で薬を辞めましたが、
なぜか39週までもちました🤣
その32週〜37週まで出来るだけ
動かないで!と言われたけど、
ガンガン家事育児やってました。
意外と産まれないんだなー。
と思いました🤣🤣

• みい

みい

横からすみません💦
    頸管どのくらいでしたか?
    なにか、自覚症状とかありましたか?前駆とかはありましたか?

• 1月7日
  • エマ

エマ

薬なし&上の子がいる状態で39週まですごいです😳
    私もそこまでいけるといいですが…

• 1月7日
  • aaa

aaa

頸管は10mm以下って言われましたでも私の場合、
    中から開いてきていたみたいです、
    上の子を抱っこする時に
    お腹に乗せて抱っこしてたので
    赤ちゃんが頭で下に押してた
    みたいです、笑笑
    前駆はガンガンありましたよ💦
    真ん中の子に授乳するとそのたびに
    お腹が張って痛かったです😭

• 1月7日
  • aaa

aaa

しかも産まれたら、デカくって
    3508gもありましたw
    切迫早産だった子とは思えないデカさ
    あんまり気にせず
    落ち着いてたらあと2週ですし
    いけると思います!❤️❤️
    でも私みたいに無理はしないように😅

• 1月7日
  • エマ

エマ

しっかり成長しましたね😳!
    あと少し安静にして持ち堪えたいと思います!ありがとうございます😊

• 1月7日
  • みい

みい

すごいー!希望持てます😂前駆から授乳まで😂
    私も上二人の頸管が短く、でも早産にはなってないので結局体質なんじやないかなー?とかおもいますが、前駆やら膣の違和感やら感じてびびって安静してます😂安静もつらくて💦

• 1月7日
  • aaa

aaa

元気でおっきなベイビーが
    産まれてくると思うので
    頑張ってください🤣❤️

• 1月7日
  • aaa

aaa

なぜかタンデム授乳。
    双子育ててるん?wwってみんなに
    言われます😂ww
    私は3人目で初めて切迫でした、
    無縁と思ってたのでびっくり😲
    3人目だったら陣痛きたら
    早いと思うので頑張ってください❤️
    すっごい楽しみですね✨

• 1月7日
みい

私は22wから10ミリきって入院してました!その後10ミリ代横ばいで27wで点滴から内服、今も内服で横ばいです!自宅安静してます!

• エマ

エマ

内服で10ミリ代キープされているのですね😳私月曜に測ったときは15mm近くあったのですが5日で半分になってしまい、、、このままキープできれば良いですが😭

• 1月7日
  • みい

みい

元々短い体質なのかな?とか思ったりしてます。私も入院した時8ミリで1日安静にして翌日測った時には12ミリだったし、それから22ミリなったり10ミリになったりで測るタイミングなどでも数ミリはかわるのかなー?と!もう35wですし、リラックスしておけばきっと大丈夫ですょ!ここ見ても意外とみんな持ち堪えてらっしゃいますよね😂

• 1月7日
  • エマ

エマ

そんなに変動してるんですね😳私もたまたま短いタイミングだったのかもと思えてきました!確かにコメント頂いた方結構持ち堪えてらっしゃって、少し前向きになれました☺️ありがとうございます!

• 1月7日
ママりん

上の子のとき切迫で入院して退院時(35w4d)は1.2cmぐらいでしたが、6日後の内診では7mmでしたが、出産したのは39w4dでした。
下の子のときはシロッカーの抜糸(36w1d)をしたら、頸管0cm、子宮口3.5ぐらいでしたが、出産したのは38w5dでした。

• エマ

エマ

36週で7mmでも39週までもったのですね!頚管0でもまあまあ持ち堪えたようですごいです🥲やはり絶対安静で過ごしていたのでしょうか??

• 1月7日
  • ママりん

ママりん

上の子のときは22wから35wまで入院してました!
    38wで先天性持病の兼ね合いで待機入院したのですが、なかなか産まれる気配なく、急な早い時期からの入院でベビー用品が中途半端だったので、1日だけ外泊許可をいただいて、3時間ほどショッピングモールをうろうろ、帰宅して夕飯食べた直後に破水して、病院までトンボ帰りでした😂

下の子のときは18wから出産まで入院、36wで抜糸したとき以降は病棟内を毎日お散歩してました。
    37w4dで一度生まれるんじゃない!?ってぐらいの陣痛がきましたが結局生まれず、、、
    もうこの時点で4ヶ月以上入院してたのでイライラ💦
    予定日の10日前が夫の誕生日で、看護師さんたちにパパの誕生日まで待ってるんだよ〜って冗談ぽく言われてましたが、まさかのまさか、夫の誕生日に破水して出産に至りました🤣

• 1月7日
  • エマ

エマ

パパさんとお子さんの誕生日が一緒なの素敵ですね☺️本当に待ってたかのような!

適度に歩いていても生まれなかったりで頚管の長さが短かろうと本当にその時々によって違うんですね🤔〜

私はとりあえず37週までは安静で持ち堪えてられるよう頑張ります💪少し希望が持てました!ありがとうございます😊

• 1月7日