※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

6週6日に心拍確認。痛み止め服用後、8週3日に再確認を要請。継続不安。

皆さんは何週の時、または心拍確認後何回目で母子手帳もらいましたか?
私は6週6日で心拍確認ができましたが、腹痛がひどいため痛み止め張り止めを服用していて、10日後にもう一度心拍確認をさせて欲しいと言われました。
その頃には8週3日になります。
そしてもう一度確認してからと言われたので少しでも普通の妊婦さんより継続が怪しい部分があるのかなと不安になってしまいました。

コメント

ママリ

予定日確定してからだったので、10週とかでもらいました!普通に妊娠、出産出来ました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    1人目の時が心拍確認一回で母子手帳もらったので不安でしたがそのお言葉を聞いて安心しました☺️

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

病院にもよるんですかね?すぐもらえるところと、何回か診るところ✨
    2人目は10週、3人目は9週でしたので、はじめてのママリさんも大丈夫だと思いますよ😌

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

心拍が2回確認、10週以降に貰いに行きました🥰
私も服用していましたが問題ありませんでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2回確認だったのですね☺️
    娘の時は一回だったので不安になってしまいましたが、2回の方が多くて安心しました!

• 1月7日
ぬー

8w6dに2回目の心拍確認ができ出産予定日が決まったので母子手帳受け取り指示、当日受け取りました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり皆さん2回なのですね☺️
    ありがとうございます🙏

• 1月7日

心拍確認した6週に貰いました🙂
一人目の時は2回心拍確認できたらだったので8週で貰いました☺️
母子手帳もらうタイミング、
病院で違うみたいです😭

はじめてのママリ🔰

昨日心拍2回目確認して、大きさ的に10週でした!
予定日確定したので、母子手帳貰ってきてね〜って言われました!

はじめてのママリ🔰

8週以降で貰えることになってます!

ママり

自分の勤める総合病院の医長だったからか(ご自身の腕にかなり自負がある方です笑)心拍は一回確認しただけで母子手帳許可ありました😂