※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
住まい

4月から小学校へ通います。学習机の購入を検討してます。どのようなもの…

4月から小学校へ通います。
学習机の購入を検討してます。どのようなものがよいか、メーカーなど、みなさんのおすすめ、今お使いになっているものを教えていただきたいです。

コメント

うちも年長の子供が居ます。
トピスレですが、うちは学習机は買いません。
小学生の間は、宿題するのに親の助けが必要な事が多いです。
子供部屋でつきっきりだとご飯が作れません😅
宿題タイムはだいたい炊事タイムなので…

なので、うちはダイニングテーブルで勉強してもらう予定です。
今現在もそうしています。
離れたところに居たんじゃ教えられないし、遠くで叫ばれても分からないです😅

低学年の間は自室で勉強、って感じじゃないので
リビングで勉強できるように環境を整えてあげたらと思います☆

はじめてのママリ🔰

リビング勉強する予定でスタディスペースもありますが、入学祝いで義両親に買っていただける予定です!結局使うのは高学年もしくは中高生だと思うので、シンプルなデザインのものを無印やカリモク等で今探してる段階です☺️♫なので、あるさんのこの投稿とっても参考にさせて貰いたいです😊

はじめてのママリ🔰

一年生でまだリビング学習しているので机ないですが使うようになったら無印などのシンプルな物を買いたいと思っています😊

おでんくん

私はコイズミのビーノっていう机買ってあげましたよ😆
リビング学習してもらうつもりでしたが、次男の邪魔がすごくて集中できず可哀想だったので。笑

ある

コメントありがとうございました。遅くなり申し訳ありません。
簡易的な、机を買いました。自分で勉強が出来るようになる頃に本格的なものを購入しようと思います!