※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amママ
子育て・グッズ

遊び飲み時の対策について教えてください。母乳の出が心配で、授乳間隔を守りたいけど、子供が遊び飲みで困っています。さし乳もあまり張らなくなってきたので、適切な対処法を知りたいです。

子供の遊び飲みについて
いつもお世話になってます。遊び飲みされてる時みなさんはどうしてますか?
私はどちらかというと母乳の出はよくなく、3時間間隔をなるだけ遵守して授乳してるのですが今日の夜間から子供が初めから遊び飲みに走って困ってます…時間あけてお腹がすけばしっかりのむんでしょうが、そうすると時間が空きすぎて母乳量に影響しないか心配です😩
しかも最近恐らくさし乳になってきているのかあまり張らなくなってきたのでさし乳は特に授乳間隔あけないほうがいいと聞いたので😣
みなさんがお持ちの遊び飲み対策とかあったら教えてください!

コメント

かおりおママ

遊び飲みうちもしてました!
心配してましたが何も対策はないまま過ごしてたらそのうち普通に飲んでくれるようになりましたよ(o^^o)
遊び飲みが出来るほどに赤ちゃんが成長したんだなぁーと今なら思いますが、当時はどうしようか悩んでました💦

完母ですか?
完母でしたら授乳間隔気にせず赤ちゃんが欲しがったらあげても大丈夫だと思いますよ^_^

• amママ

amママ

コメントありがとうございます!
    確かに、娘の成長であり、こちらをみてにこにこしてる姿は可愛いです☺
    完母ですが、母乳量ぎりぎりの崖っぷち完母です😂
    しばらく様子見てみます!ありがとうございます!

• 1月5日