※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。まず、事の発端は、休みが長く、いちいち使えない…

旦那と喧嘩しました。
まず、事の発端は、休みが長く、いちいち使えないような感じで大人2人いるのに効率よく動いてくれない、予定ない日は昼まで寝てる。等。
色々積み重なり、昨日私の実家での、くつろぎすぎな態度にブチ切れてしまいました。それでプチ家出して、電話で色々言ってたら、そんなこと?笑 みたいに笑われました。
わたしの怒りは笑い声?とゆうと、ちっちゃい女みたいに言われました。はっきりいって離婚できるならしたいと言いましたが、離婚なんてできるわけないだろ?何考えてんだ?と言われました。私は働いてないてのもあります。今すぐじゃなくて数年後の話だよと言ったら子供が可哀想だろ、可哀想なことしていいのか?みたいに。。まるでわたしの主張や人権?みたいのはないですよね?子供のためにお互い我慢して成人するまでいるのが当たり前だと。
私は結構離婚について調べたりしてるんですが、婚姻費用とか養育費とかさっぱりわかってなかったです。
毎回なんだか言いくるめられるんですが。。
出てったお前が悪いだろみたいな、出ていかせたのはお前だと言ったんですが、出てったほうが悪い。とか。
こうゆうパターンの場合、なんかいい方法あるんですかね?なんか最終的に出てったお前が悪いから電話じゃなく帰ってきて話せよみたいな。そしたら話きいてやるからみたいな。なんかズレてますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでて思ったのは、とりあえず一旦きちんと会って話し合いしないといけないのではないかなと…

• さくら

さくら

そうなんですね…
    もしかしてモラハラ?と思ったんですが💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んだ感じでは私はモラハラとは思えませんでした🙏
    離婚するのに子どもが成人まではしないと考えるのは女の人にも沢山いると思いますし、多分旦那さんそこまで深刻とは思ってなくて笑いながら言ったのかな?と思います🥲
    とりあえず話し合いで、休みの日は昼まで寝るのはやめてほしいことは言うとして、男の人は効率よく動いてくれる人のが少ないかなと思うので、そこは今これして欲しいとか口に出して言うこと、ママりさんが思ってること面と向かって伝えてから離婚考えても遅くないと思います😊

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

ママリさんのお気持ち、痛いほどわかります。

でも、客観的にみて…ですが、
「これで察して」
「こんなに怒ってるんだから、改めて」
っていう家出は、
男性には意味ないです。

一緒の空間にいたくなくて、家を飛び出しちゃうのは仕方ないと思うんです。

でも、建設的に話し合いをしないと、何も解決しないです。

私もイライラして、夫が何か言えば突っかかって…みたいなことしちゃう時あるんですけど、
「何、その態度。ちょっと頭冷やしてきて」とか言われます。
いや、上からかよ‼︎って思いますけどね。

モラハラまでとは思いませんが、少し上にいたい男性のタイプなのでしょうね。
それは本人が自覚しないと直らないので…。

ママりさんが怒ってない時も、威圧的な感じなんですか?
そうでないなら、相手の怒りに対して、下にでるのが嫌なだけだと思うので、ちょっとくつろぎすぎ!って言うとか、子どもに起こさせるとか、手伝ってよーとお願いするとか、怒りになる前に、なるべくその場で言ってあげたほうが、「あ、ごめん💦」って素直になれるんだと思います。

• さくら

さくら

ありがとうございます💦
    いえ💦普段はめっちゃ優しいです💦子供にも優しいです💦
    子供に当たることもないので家出ても安心だし、その間に家事もやってくれてます…が、、
    こうならないと収まらないみたいなループになっちゃって…
    そして家に戻りましたが普通に接してきます。
    なんだかなぁーといったかんじですが泣

なんかうまく伝わればいいんですがね😢

• 1月7日