※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

混合授乳で、吐き戻しが多い時があります。母乳とミルクをあげていますが、ミルクを減らすべきか迷っています。どのタイミングで減らせばいいでしょうか?

混合授乳に関する質問です。
今生後18日目、母乳片方10分づつ、ミルク80mlほど毎回あげています。
吐き戻しが多い時があり苦しそうで、、母乳がでてきていて、ミルクを減らすべきなのでしょうか?どのタイミングでミルクを減らしていけばいいのかわからず、、。母乳もミルクもよく飲みます。
母乳メインの足りない分をミルクにしていきたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

80→60にしてしばらく様子をみて、それでも大量に吐き戻しして苦しそうであれば40に減らしてと様子見ながら20くらいずつ減らしていけばいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭量を減らしていってみます☺️

• 1月6日
ままり

うちの子も新生児の時そんな感じでした。
ミルクの量を半分とかにしてみて様子を見るのはどうでしょうか?
それでも吐くようであれば母乳だけで十分なのかもしれないです🤱

うちの場合、ミルク40あげていて吐くようになったので、母乳だけに切り替えました。
ミルク足していた頃よりも腹持ちが悪いからか頻回授乳にはなりましたが、飲みたい時に飲みたい量だけ飲むようになってからは吐くことは無くなりました!

完母ではなく混合にしたいならミルクはやめない方がいいかもしれないですが、完母でも良いならゆくゆくはミルクやめてしまっても良いのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました🥹今吐き戻しはありますが、3時間はもって、それ以外授乳はいらない状態なのでミルク量減らして様子を見て授乳回数増やすようにしてみます!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

体重に問題なければミルク少しづつ様子見ながら減らしていいと思います☺️
私も最初混合でしたが体重も順調に増え、母乳もよくでて、よく飲むようになってきた頃ミルクはもう足さなくても大丈夫だね、と保健師さんに言われて辞めていきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1ヶ月検診で体重みたり、保健師さんへの相談も検討してみます🥹

• 1月6日