※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

実母が予定日を気にせず出産を心配しており、里帰り出産の準備が整っていないことに悩んでいます。親の世代との違いに戸惑いつつも、同じような経験をした方がいるか気になっています。

ただの愚痴です😂

うちの実母、何度も37週以降はいつ産まれてもおかしくないと言っても、「予定日まだ先だからいくらなんでもまだまだ産まれない」と言います💦
もう何回言っても話が平行線なので突っ込みませんが、今産まれたら上の子の面倒とか見る態勢が整っておらず、旦那が見る感じになります💦
なんのための里帰り出産😂
予定日以降パートを休んでくれるのはありがたいですが、モヤモヤ😂

親世代の時は37週以降とかいう概念なかったのかと不思議に思います😂
今日もそれで言い合いました😂

皆さんの親はもともとちゃんと理解されてましたか?😂

コメント

m-mama💚

うちの親も予定日過ぎると言い張ってました😂
結局39w2dで出産しましたけど😂w

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なんでそんなに頑なに信じてくれないの?😂って思いますよねw

• 1月6日
あんこ

39週2日で産まれたら「早かったね」って言われました(笑)
どの世代からちゃんと理解してるのか気になります(笑)

• ママリ

ママリ

39週で早かったねと言われたんですね😂全然早くないよー!って感じですよね😂

• 1月6日
ママリ

予定日って40週ですよね?
私は2人とも予定日前に産まれてるので、もし予定日以降なら面倒見れるって言われてたとしたら、ほぼ意味ない感じになっちゃいますね😂
親は理解してたと思います!

• ママリ

ママリ

そうです40週です😂41週から1ヶ月位休もうか?と最初は言っていて、それ37週に産まれたら意味がない、、、って話を全く聞いてもらえませんでした😂

• 1月6日
しー

私の実母自体、私を37週位で出産しているので、臨月入った時点で「無理しないで!遠出しないで!」と言っています。
うちの親は今68なので、世代というよりその人次第かな?と思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    うちの親も65くらいなので同世代ですね!
    きっと自分が予定日超過したんでしょうね😂その人次第みたいですね!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちの母は色々妊娠とかの事について言っても、20年以上前のことだから全然覚えてないって言います😂
なのでこんな感じなんだよ〜って教えてあげて、そうなんだ!って理解する感じです🧐

お母様を理解させるにはなにか妊娠についてのパンフレット的なの見せてみるとかですかね?🥲

• ママリ

ママリ

お母様が話をちゃんと聞いてくださるの羨ましいです✨
    パンフレット見せてみるのいいですね!やってみます!

• 1月6日
ママリッ

うちの実母は私が2週間早く産んだからあなたも2週間早く生まれるから大丈夫大丈夫〜なんて呑気なこと言ってます🙄🙄人によりけりかもですね!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊世代というより人によりそうですね!

• 1月6日
とこりん

うちは祖母が母を産んだ時に3週間ほど早く産んでいるため、臨月前でも生まれる可能性があると言う考えがあるみたいです!
ちなみに祖母は80歳過ぎ、母は59歳です。
なので、世代というよりその人次第だと思います😂

• ママリ

ママリ

おばあさまもご理解されているのですね😊ほんと人によりそうですね!!

• 1月6日