※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

断捨離はどこからしたらいいですか、、、😭片付けが苦手です、、、3月に…

断捨離はどこからしたらいいですか、、、😭片付けが苦手です、、、

3月に他県に引っ越し予定で、次の家ではスッキリ暮らしたいです、、、笑

賃貸アパートに住んでいます。
リビングの隣に一部屋あり、そこは旦那の在宅スペースと娘の玩具スペースがあります!
リビングに玩具置かないようにしても、あっという間に娘が一生懸命運んできてリビングは玩具だらけです。笑
そこのクローゼットには旦那の服をしまっています!

私が片付けが苦手で中々片付きません、、、
テーブルの上もすぐ物でいっぱいになってしまいます、、
何とかしたいです、、

ゴミは捨てているのに物で溢れていて、、、

もう一つは寝室でそこに小さなウォークインクローゼットがあります。そこには私と娘の服をしまっているのと、書類やら季節ものやらをなんとなくしまっています。

コメント

どこからでもやりやすいところからでいいらしいです🙂キッチン周りや冷蔵庫、食品庫がまずはやりやすいみたい。大量のタッパーは捨てる🤭

ママリさん

とりあえず目についた箇所から始めちゃいます✌️☺️
しばらく出番のないもの、次使う時期や方法を具体的想像できないもの手放す(1〜2年?🤔)
モノの住所を決める、収納以上のモノを持たないを心がけています!(収納が足りないから収納を足すのでらなくて、モノを減らす)

小さなお子さんいるとおもちゃも片付け難しいですよね😂

引越し予定であれば、しばらく使わない夏の季節ものから断捨離して段ボールへ📦入れるのもどうですか?🤔

私も片付け苦手ですが、もうすぐ引っ越すので頑張ってます。

とりあえず夏服はダンボールに入れて、着ない服は捨てました。バッグや靴も捨てました。

あと説明書類も捨てました。必要になればネットで見れるので、全部捨てました。