※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
妊娠・出産

妊娠中の妊婦が、コロナに感染した息子のことで悩んでいます。産院に連絡するタイミングや赤ちゃんへの影響について心配しています。同じ週数でコロナにかかった方の経験や症状について知りたいそうです。

息子がコロナ陽性になりました🥲

私は、33週の妊婦で、頸管が短く切迫早産のため自宅安静しています。
うつりたくありませんが、子どもはやっぱり寄ってきますし、時間の問題だと思っています🥲

こんな場合、産院には連絡しますか?
それともコロナにかかってから?次の検診のとき?

いつお伝えするべきか悩みます。

またもしコロナになったら、赤ちゃんは大丈夫なのかなと心配で😭
妊娠後期にかかるのが良くないと聞いてたり。。

同じような週数で、コロナになった方、大丈夫でしたでしょうか?😭

症状も教えて頂けたら有難いです。

コメント

ままり

パパも休みですよね?
辛いかもしれませんがマスクしつつメインをパパにしてママさんだけでもなるべく避けられる生活をなさった方が良いと思います。

とりあえず産院には早めに連絡しておいた方が良いと思いますので今日にでも伝え、ご自身に体調の変化があった時にはどうすれば良いか、連絡のタイミング、次の健診についてなども話をしておくと安心だと思います。万が一早くに陣痛がきたりしたらとか、一応そういうことも踏まえて聞いて対応法を聞いておくことは心の安心に繋がると思います。

セレニティ

濃厚接触にはなってるので産院には伝えてください💦

coco

妊婦のときになりました!
32週くらいだったおもいます。
発熱、味覚なくなる、倦怠感、頭痛
長引きましたが健康な子が産まれてきましたよ✨

のぺ

先月、息子の保育園でコロナが流行ったので心配で、産院で聞いてみましたが、、先生は妊婦さんにとってはコロナよりインフルエンザや風疹の方がよっぽど怖いらしく、大きな声で言えないけど、万が一熱が出ても検査せずにアセトアミノフェン飲んでねって言われました。あとコロナにかかった妊婦さんが帝王切開になるのは赤ちゃんを守るためではなく、院内感染を防ぐためらしいです。ひどい話だと先生も言っていました。
赤ちゃんの心配はそんなにしなくても大丈夫だそうです。
ただかかると面倒なので隔離できるならした方がいいですよね。

えったん

私も息子がコロナで、うつりました😵29週の時です。
大体2〜3日で、うつっていれば発症します😓私は軽症だったので、37度前後の微熱と喉がイガイガするな〜程度でしたが、産院に連絡して、念のため検査しましょうとなり、検査したら陽性でした💦
検診では、赤ちゃんに問題はありませんでした😌先生も教科書的には大丈夫なはずだよと仰っていました。
病院には連絡を入れておいた方が、良いと思います。