※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
子育て・グッズ

子供たちとの外遊びについて、週に何回くらい行っていますか?2人同時は神経を使うため避けがちで、下の子の見守りも大変です。皆さんはどれくらいですか?

3歳と1歳未就園児2人の母です。
外遊び週に何回くらいさせていますか?
最近やる気なくて外に連れ出す元気がなくて…
上の子だけ連れ出すならいいですが、下の子の見守り.怪我しないように見守るのに疲れるため全然公園に連れて行ってあげられません😮‍💨
2人同時に外遊びとなるとかなり神経を使うため私が避けがちです…
皆さん週どれくらい外遊びに連れて行ってますか?

コメント

ミッフィ

週1もないです💦月数回です😵2人が違う方向に同時に走ったりすると危ないので😭

  • なつあき

    なつあき

    もう本当バラバラに違う方向に行きますよね😢
    疲れます💦

    • 1月6日
はじめてのママリ

ほぼ毎日外遊びさせてます🤣
といっても雪国なので公園とかではなく
普通に外で雪遊びさせてるだけです笑

  • なつあき

    なつあき

    雪国の方でも毎日外遊びさせてるんですね😭👏
    雪が沢山降るところはお子さんがいる家庭はどうしてるんだろう?と最近疑問に思ってました😂

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そり遊びしたり雪で色々作って遊んでます笑
    暇すぎる時はスキー場行ったり
    あとは室内の遊び場に連れて行ってます😂
    家の中にいるほうが大変で😅

    • 1月7日
  • なつあき

    なつあき

    色々工夫されて遊んでいるんですね!
    雪国なら室内遊び場も充実しているのかな✨
    教えていただきありがとうございます😊

    • 1月8日
ちの

2歳と1歳、週5で公園です😂

  • なつあき

    なつあき

    週5で!😭👏
    違う方向に行きませんか?
    まだちょっと上の子も危なっかしいところがあるので怪我させないように必死です😭

    • 1月6日