※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

愚痴です。娘がリビングでご飯を食べていました。テレビ見たいと言い、…

愚痴です。

娘がリビングでご飯を食べていました。
テレビ見たいと言い、テレビつけて食べ始め、リビングにある布団(今、訳あって義父母がリビングで寝ています)を椅子にして食べようとしていました。
布団が汚れるから座って食べようと言ったら、機嫌が悪くなり、ダイニングにいた義母のところへ逃げました。
義母はいいよいいよ、布団なんて汚れたら洗濯するから。と言いましたが、そんなこと許してたらまたすると思い、(そもそも汚れると1番機嫌悪くなるのは義母)布団はダメだよ。布団で食べないで、(子供の)この椅子にしようと言っても、機嫌が戻らず、食べかけのおにぎりを投げました。
怒られたのに、義母はいいよいいよ。と。
人が注意してるのに、いいよと言うだけ。
しかも、普段自分が機嫌が悪ければ周りを寄せ付けないくらいイライラするくせに、機嫌のいい時は甘やかす。

人が注意してる時に横から入ってきて、〇〇(娘)ちゃんはちゃ〜んと分かってるもんね。大丈夫、大丈夫。と甘やかす義母にイラッとします。

コメント

こうこ

わかります、こっちが怒ってる時に入ってこないでほしいですよね。

うちは、ご飯中は、テレビ禁止の食べ物で遊んだり投げたりしたら強制終了です😇!!!

食べ物を粗末にする子は、何歳でも許しません。

• なこ

なこ

義母は自分が一番娘のこと分かってる、という感じでいつもいて、何かと自分が正しいと思い子育て論を語り始めるから、本当イラッとします。 

食べ物粗末にしたら私も怒ります。娘は好き嫌いが多く、食べないと義母が代わりに果物などをあげてしまいます。だから、こんなにわがままが増長してしまい、義母にも何度も綿飴、ジュースなどあげないでと言ってても、本当聞く耳持たずで…。

• 1月6日
  • こうこ

こうこ

話聞くと自分の子なのに、義母の子になってますよね🤔?

娘も好き嫌いが激しくちょっとのカップラーメンのネギも取って!って言ってきます😂
    ちなみに果物もジュースも嫌いです😂

ご主人から義母に自分の子じゃないんだから、口出ししないように言ってもらえないのでしょうか?
    そのままだとお婆ちゃんは、なんでも私の言う事聞いてくれる!って理解しちゃうと思います🤔

• 1月6日
  • なこ

なこ

そうなんですよ!本当とにかく口出す人で…。
    沐浴のやり方など子育て関係全て口出しますが、そもそも、義母は生後2ヶ月で復帰して繁忙期は23時帰りの職場だったので、ほぼ義母の姑(私からすると義祖母)が義母の息子たちを子育てしてたのにも関わらず、めっちゃ子育て論を語り始めるのでイラッとします😡

うちもネギ嫌いです!この間ペッと出していました。

このおにぎり投げた時、私が注意してるのに、義母が入ってきた時も、旦那もいて、旦那が『〇〇(私)が今話してて注意してるんだから、母さんは黙ってて。〇〇に任せてよ』と言ったのに聞いてないんです。
    なので、私もイラッとして無視して下の子と遊んでたら、義母に対しても娘がイライラし始め、義母もイライラし始め、私の方をチラチラ見て助けてアピールするので、(だから、最初から甘やかさないでちゃんと私が話してたのに横から入って甘やかすからじゃん)と思いつつ、呆れて無視しておきました。

• 1月6日
  • こうこ

こうこ

ごめんなさい、下にコメント入れてしまいました😭!

• 1月6日
こうこ

あー‥そのパターンなんですか😭
なんだかんだ口出すのは、ガムテープ準備したほういいですね🤔
もう昔と今では、違う結果が出てますし口出ししないでいただきたいですね。

一緒ですね😂
でもきっといつか、食べてくれると信じましょう😭

いやいや、義母無敵じゃないですか‥。
なこさんのゆーことも聞かない、ご主人のゆーことも聞かない、だからそーなるんですよね😇
そのまま無視は、大正解だと思います🤣!!!

• なこ

なこ

我が家は義祖父母がいるのですが、特に義祖母がわがまま、頑固、自分は絶対正しいタイプ、義祖父はいつまでも現役タイプなのですが、正直もう隠居して欲しいけど、隠居しちゃうとボケちゃうじゃない〜好きなことさせておいた方がボケないからいいでしょ?と義母から言われます。
    正直、高齢者の車の事故見るたびに、早く義祖父は免許返納してくれと思うし、洗濯は出さず同じ服を気回すし、趣味で蕎麦作りをするのですが、鍋使ったら、山の水が流れるコンクリートの箱?おけ?みたいなのでよく洗ってきたから!と言われて、生臭いし最悪です…。3.4回洗って、熱湯で煮沸しました…😭夏はやまのみずで肌着を洗って、外に干してますし…。
    本当昔の桃太郎とかの時代のじさばさ、って感じです😭😭
    身なりが汚い訳じゃないのですが、不衛生すぎて…嫌悪感しかないです。

義家族は本当に汚すぎてうんざりしてます。

• 1月6日
  • こうこ

こうこ

うちも3世帯で暮らしてますが、それなりに悩みは、ありますよね‥😭
    うちもぴぃ達(74.73)がめんどくさいです‥😇早く彼方に‥って思うこともありありです。
    結構大変なとこに嫁いだんですね😭

なんとか義母だけは、マシになってほしいですね😭

• 1月6日
  • なこ

なこ

まだ介護じゃないのでいいですが、本当介護になったら大変なんだろうなと思います…。
    私も早く彼方に…と思います😇😇

本当田舎の家は良くないですね😅

• 1月6日
  • こうこ

こうこ

そうなったら入れた方がきっと楽だと思います😭
    ストレス溜めるならお金払ったほうが自分達の為になるかと!
    ってもそーゆー人に限ってまだまだ生きますよね‥😇

本当それです。昔のままで時が止まってます🤣

• 1月6日
  • なこ

なこ

本当に困りますが、義母も義父もなんだかんだ邪険にしないので、えらいのですが、正直おいおい…それはダメだろってことも好きにさせるのでそこが厄介なところです🥲

村の除雪や近所の雪囲いとか義祖父が喜んで!って感じで出ちゃうので、やめてくれって思います😰
    85歳の雪道の軽トラの運転とか怖くてやめて欲しいのに、誰も何も言わない…😰😰

• 1月7日
  • こうこ

こうこ

やっぱりなんだかんだイイ!では、ダメですよね🤔
    ある程度の線引きと言うか😭

あー‥ありますあります‥。
    自分の体もあるのにそこまでしなくてもって思いますよね😭
    えぇ!!!それは、マジ怖いです!!!

• 1月7日
  • なこ

なこ

本当そうなんです…。
    車もやめよう、近所の人の雪囲いや草刈りなど安受けやめてと言ってるのですが…、我が家は兼業農家なので、免許返納すると農業が回らないとのことで…。それなら私有地だけにするとか!!
    それこそ、近所の人(96歳くらいのばあちゃん)のよく買い物頼まれてドライバーみたいなことしてて😅
    そしたらそのばあちゃんが義祖父とは別の人と買い物行った時に、財布がなくなったから一緒に乗せて探しに行ってほしいと夜の20時に電話が来て頼まれたことがあり😅(お店はその時間は閉店してます)
    その店は我が家から40分くらい離れた国道沿いの店で、交通量も多く、信号過ぎてすぐの店で、さらにカーブに位置する店なので、駐車場に普通の人でも入りにくいお店で…。
    流石にそれは義父がキレてやめろ!と言ってました😰

本当なぁなぁにしてたら、いつか危ない目に会うもしくは、人に危害を加えるから、本当何度も言ってるのですか、義父は俺も考えてる!としか言わず🥲

• 1月7日