※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
お金・保険

彼との結婚を考えているが、同棲前提で収入面で悩んでいる。自身は実家暮らしで手当てがあるが、将来の収入不安から悩んでいる。結婚や同居の実現が難しいかもしれない。

※批判はお控えください

結婚を前提で考えている彼がいます。
彼もバツ1子持ちで子供は元奥さんの方にいます。
面会などはしていなくて養育費を5万毎月払っています。
そこで本題です。
私達も結婚をする前に同棲(彼氏が1人暮らしで私と娘がたまに泊まりにいく)という形を考えていました。
ですがざっくり計算をすると彼の収入からの色々な物の支払いとかをみてるとカツカツになりそうみたいで
なかなか前に進みません、、、、
彼がどのくらいの家賃で計算したのかも
はっきりとは聞いていないので私も一緒に
1回計算してみたいなとは思っています。
でも一緒に住める日はくるのか、、、
娘も大きくなってますし小学校はいるまでには
結婚もしたく悩んでいます。

私は今は実家暮らしで
手当てなどがあり生活できていますが
手当てなどなくなると私の収入は少ないので
大変になります。

コメント

まー

相談内容が何かよくわからなかったのですが、
同棲もしくは結婚して一緒に住むにあたり、今の彼氏さんの家に住むのか?それとも新たに家を探すのか?

支出等を計算してみてとても生活できるほどの余裕がないなら、主さんがガッツリ働くのか?彼氏さんが転職して収入を上げるのか?など
一つずつ考えていくしかないかなと思います!

はじめてのママリ🔰

厳しい自治体だと同棲して扶養されていると指摘されたらいろんな手当打ち切りになりますよね?🤔

2人とも頑張って今より収入上げる、支出を減らす、もしくは実家に彼が住み込む、がベターな気がします😅

はじめてのママリ🔰

まずは一緒に計算されてみてはどうでしょうか?
カツカツになりそうという事ですが、本当にそうなのか分からない状態では動きようはないかなと思います。
本当にカツカツなのであれば、主さんは収入が少ないという事ですので、パートでしょうか?正社員を探すなどして収入を上げれば問題はクリアになるのかなと思います👌

deleted user

もうお子さんも4歳なので共働きなら生活できるのではないですかね

世の中そんな感じの夫婦は沢山いるかと

同棲すると手当もなくなるし
結婚前提で家庭一緒にするのだから
実家+手当はそうとういい生活ができると思います😓