※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の服の準備について、普段着と保育園着を分ける方が多いですね。オススメの購入場所やサイズ、購入数について悩んでいます。肌着、上、下は何着買えばいいでしょうか?入園準備写真があると嬉しいです。

保育園の服の準備に関して

1歳7ヶ月で保育園に4月入園予定です!

フード付きはNG
肌着は年中半袖
着替えは3着
パジャマ

普段着と保育園着わけてる方が多いと思いますがどこで購入がオススメですか?

またサイズと購入数を悩んでいます。
現在は1歳4ヶ月で長袖パジャマが90で丁度です。
普段着は上が100でゆったり
下は90〜95です。

肌着、上、下
何着買えばいいですかね(>人<;)

入園準備写真とかあったら嬉しいです!

コメント

いちご

基本バースデイで
西松屋もかいます!

服はわけてないです。
オシャレ着は着せていかないくらいですかね!

肌着はユニクロにしてます。

行ってる保育園の男の子は、
ロンTにレギンスみたいなのがおおいです!

S

うちは基本、西松屋です笑
普段着でしか着ない服も多少ありますが、保育園用の服もMAX着替える日に合わせて用意してて基本余ってるので休みの日に着せることもあります💡

うちの子の園は着替え4セットなので、当日着る分と合わせると5セット必要で洗い替えとして×2で10セットになります😂
全滅しなければ要らないですが、全滅する日もあるので10セットは用意してます笑
着替え3着なら、4セット×2で8セットが用意する着替えの最低ラインになると思います😅

4月入園だとすぐ半袖になるので、秋にも着れるサイズじゃないともったいないかもですね💦
半分はぴったりサイズ、半分はワンサイズ上で、基本ぴったりを着せつつ、足りない時は大きいのを持たせて…とかにしたら、一応サイズアウトが半分の枚数で済みますよ笑