※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

35週の健診で赤ちゃんが下に降りており、内診で子宮口が1cmだと分かりました。計画無痛分娩の予定で、陣痛が来る前に準備がしたいとのこと。お腹の張りが頻繁にあり、1人目の経験から陣痛の感覚が不安です。35週でのお腹の張りの程度について質問しています。

35週に入った健診で、内診をしたところ赤ちゃんがだいぶ下に降りてると先生がビックリしていました。
子宮口は1cmほどだと言われました。

計画無痛分娩の予定なので、そこまでどうかまだ陣痛が来ないで欲しいのと、油断していてまだ何も準備をしていないので毎日ヒヤヒヤしています。

最近かなりの頻度でお腹が張っては落ち着いてを繰り返しているのですが、35週はどのくらい張るものなのでしょうか。

1人目はよっぽど歩かないと張らない上に予定日を1週間超過してからの破水だったので、陣痛が始まる感覚もいまいち分からず不安になっています。

コメント

ゆゆゆ

わたしも計画無痛分娩でした(^ω^)予定日までは絶対に健康でお腹の中にいてくれ〜って願っちゃいますよね笑笑
私は何も考えないで毎日歩きまくっていたら、36週で安静にしてもらう為に管理入院と言われて1週間ベッドの上で過ごしてました(;;)時々運動したくてベッドの隣でストレッチなどしていましたが、やっぱりスクワットなどすると張ってきたりしてたので、安静にすることって大切だなと実感しました(;;)笑笑
37週1日で出産になりましたよ!🤭♡

あともう少しですね!
お大事になさってください