※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

病院の事務として配属が外来から病棟に変わり、経験不足で困惑。残業や部署変更について相談したい。

総合病院の事務で正社員採用されたものです。
求人では外来の事務だったのですが、入社して配属されたのは病棟の事務でした。
医療事務の経験は勤めたことはあるのですが、看護補助や検査がメインで、レセプト未経験、レセコンも未経験に近いです。

病棟の事務は大変だし、難しいようで、なぜ私はそこには配属されたのだろう?って感じですし、周りの人も経験がないことに驚いていました。

残業もまだ未就学がいるで、できるだけ融通が聞いた方がいいなと思っていて、受ける前に相談したところ、残機もほとんどなく、レセプトの期間でも遅くはないし、みんなで協力しているという話でした!
しかし、それは外来の事務の話だったようで、病棟の担当者に聞いたら、一人で一つの病棟を担当するから一人でしないといけないし、残業が少ないとかの話は外来の事務の話だと言われました😂

人事に部署を変更してもらえないか相談すべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私も病院の事務で外来の医療事務で受けたのに外来の医療クラークで採用されたことあります🥲
もしそのままだと働けないようでしたら、言ってもいいと思います!せっかく採用されたのに求人と違うのはおかしいと思っています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリさんはそのまま外来クラークで働いたのですか?😣

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は子供もいなかったので少しモヤモヤしましたが給料が他と比べ物にならないくらい高かったので働いてました!

• 1月5日