※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりまま
ココロ・悩み

幼稚園友人が遊びに来るのにコロナで不安。服を着替え手洗いしてもらいたい。気にしすぎかな?

保育園、幼稚園にいってない息子と同じぐらいの年齢のママに聞きたいです🙏🏻💦

厳しめの言葉はできる限りしないで頂けると嬉しいです🙇‍♀️

先程幼稚園に通っている友人が今度幼稚園後にそのままうちに遊びに行きたいと言われました。

コロナなどなければ『いいよ』とすぐ言えますが、今またコロナが増えてて幼稚園内で流行っているのを聞いたりしてるのもあり、気にし過ぎかもですが、それはちょっと不安だし嫌だなぁと思ってしまいました💦

同居はしてませんが、近所に住んでるよく会う家族が肺の持病があります。なのでそれもあり、より怖く感じてます💦

今後コロナはあり続けるとよく聞きますし、今は症状は前ほど悪化しにくいとも聞きますが、幼稚園の制服のまま来るのはなぁちょっと怖いなぁと💦

せめて服を着替えて手洗いを済ませてならまだいいかなと思えるのですが…

私が気にしすぎなんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は気にしないです。
自分は専業主婦で家で見てますが、普通に保育園行ってる子とかとたまに遊んでるので!

• のんびりまま

のんびりまま

回答ありがとうございます🙏🏻
    やはり気にしすぎですね😭

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私は嫌です。
来るにしてものんびりままさんと同じで、一度お家に帰って着替えてからにしてほしいです。
息子も帰ったら手洗いしてお風呂場で足洗いして、服を着替えています。
コロナを理由に断るか、平日は無理だけど、休みの日ならいいよというかですかね。

• のんびりまま

のんびりまま

共感していただけてすごく嬉しいです🥺

今後プレ幼稚園には通う予定ですが、同じく服を着替えて手と足洗うつもりでいます!!子育てサロン行ったあとも服着替えさせて手足洗ってます!

せめてやはり着替えて欲しいですよね!!

アドバイスもありがとうございます🙇‍♀️

• 1月5日
(๑・̑◡・̑๑)

気持ちはすごく分かります。
幼稚園で流行ってて長女もコロナになりましたし。

普段は家に帰ったら即お風呂に入ってるくらいなので、幼稚園帰りの制服のまま来るのは無理です…
でもそれをストレートに言うのは無理だと思うので、休日に約束したり、会う場所を変えるですかね??

• のんびりまま

のんびりまま

共感して頂きありがとうございます☺️

大変でしたね💦💦怖いですよね😔甥っ子が保育園通っててコロナになり、兄家族全員が感染してしまったことがありました😣

そうですよね💦一度急に連絡もなくきた事あってその時は部屋が散らかってるから外でと言って入れませんでした💦

そうします!!ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月5日
もるん

育休中で2人自宅保育してます。
最近はいつかかってもおかしくはないとは言われますが、私も義母が飲み会帰りに家に寄って(酔いがひどい時は泊まる)来るので本当に嫌です😞💧
この間も飲み会ご一緒だった人がコロナになってたと連絡来た時は濃厚接触者の接触者になりました...かからなければ良かったねで済みますが、正直怖いですよね😭
私だったら幼稚園の制服汚したらいけないから着替えてからきて欲しいって言います🥺💦
あと家に入ったら手洗い、消毒もさせます!義母が来るのは止められませんが、手洗いだけは徹底させてます🙄

• のんびりまま

のんびりまま

それはすごくすごく嫌ですね💦本当お疲れ様です😭うちは両家共に家に上がる時は旦那が義両親、私が両親に伝えて玄関で服にかける除菌スプレーやってから手洗いしてもらい、リビングに来てもらってます😂

不安になりますよね💦私も濃厚者の接触者で幸い大丈夫でしたが、怖かったです💦

せめてそこは必ずして欲しいですよね!!

そのいい方いいですね😳ありがとうございます☺️

• 1月5日
  • もるん

もるん

徹底してますね✨
    私も正直それぐらいしたいです🥺✨
    うちは義母が食べかけの物あげたりしても旦那が全然気にしてないので...😞
    義母には強く言えませんが子どもは家帰ってすぐ足も洗って靴下、上着も洗濯します😂
    保育園行ってた時はすぐお風呂にしてましたし💦
    気になる時は気になるし仕方ないと思います🤔

• 1月5日
  • のんびりまま

のんびりまま

少しでも安心のために頑張ってます☺️
    食べかけですか😣昔はそういうの普通にやってたみたいですし、旦那さん的には当たり前の光景って感じなんですかね💦でもそれはやめて欲しいですね😭せめてお子さんの食べかけを食べるだけにしてもらいたい!!

なかなか義母には言えないですよね💦徹底されてますね☺️

お話できて本当よかったです☺️自分が不安に思う気持ちに共感してもらえてなんだかスッキリしました☺️

• 1月6日
  • もるん

もるん

良いと思います🥺✨
    それで今まで移らなかった、予防できていたとも思えますし✨
    旦那は「そんなんいつまで(何歳まで)気にするんや?」と言う感じです😇
    ほんとそれだけにしてもらいたい💦

コロナ前は義母は孫と寝たりしてましたが飲み会からの泊まりは1人別の部屋のエアベッドで寝てもらってます🙄笑
    帰ったらすぐシーツも布団も洗濯します😂笑

かかってしまったら仕方ないですがやっぱりコロナは怖いですよ、後遺症ある人も多いですし💦
    友人にも「コロナだけじゃなくてインフルとか予防の為にも旦那に除菌は徹底してって言われてやってるの〜ごめんね〜」って言ってもいいと思いますよ💓

• 1月6日
  • のんびりまま

のんびりまま

今はまだやめて欲しいですよね😂

それがいいですね!もはや毎回布団一式持参してきてよって感じですね😂それでその都度持って帰って欲しいですね!!笑

ですね!今日先程祖母が肺癌とわかって尚更コロナは怖いなぁと思いました😣幸い早期発見だったので転移してなければ手術でどうにかなりそうですが💦

後遺症も怖いですよね💦

ですね!!友人の子がスーパーとかで座ったり、寝っ転がったりしてそのままうちに来たときは帰ってから除菌スプレー撒き散らしました😭

絶賛イヤイヤ期で気持ちもわかるけど、今はちょっと怖いからやめてくれーと思い過ごしてました😅今後はそう言おうと思います🙏🏻

• 1月6日
ママリ

保育園行ってますが行ってなかったら普通に嫌です😅💦
しかもコロナ流行ってる保育園の子とか来てほしくないです😅

• のんびりまま

のんびりまま

そうなんです😣その友人は幼稚園前までは私のように不安だったのが行ってからはそんな感じで😣一度幼稚園帰りに急に来たこともあって部屋散らかってるからと言って外で遊びましたが😓

子どもが行くようになったからもう気にしないってスタイルなのかそれもあってなんだかモヤモヤして

これは私が気にしすぎなのかとか色々と考えてしまってたのでお話聞けてよかったです🥺ありがとうございます✨

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

自宅保育ですが、制服でくるのは私は気にしないです😊
家に来た時に手洗いはしてもらいたいですけど💦

• のんびりまま

のんびりまま

そうなんですね💦💦
    手洗いは大事ですもんね!!

だんだんとどこまで気をつけたらいいのか日々わからなくなってきてたのでご意見聞けてよかったです☺️ありがとうございます☺️

• 1月5日

私は嫌ですね😅
コロナが流行り出してから帰宅後ソッコー風呂なので、、、そもそも他人に自宅入られるのNGですが😅苦笑

• のんびりまま

のんびりまま

うちも基本そんな感じです!!やっぱり気になりますよね!共感してもらえる方が多くて私のこの感覚は間違いじゃないんだなと安心しました☺️

子ども同士を遊ばせたりすることあるのでお家に入れたりはしてます😂でも帰ってからはすぐ念のためクイックルワイパーやったり、除菌スプレーやってます😂

教えてくださり、ありがとうございます🙏🏻

• 1月7日