※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について、母乳とミルクの問題や乳頭混乱、体重増加について相談しています。母乳が諦めるべきか、乳頭混乱の克服方法や完ミに移行した方の経験を知りたいとのことです。

生後9日の赤ちゃんの授乳について質問です。

絶対母乳!!などは特に考えておらず、産後の入院中は助産師さんに言われるがまま 毎回母乳後に1日目は20ml 2日目は30ml〜と都度ミルクを足していました。

4日目からおっぱいが張りだし、
そのあたりからおっぱいを全然吸わなくなり、
退院してからは乳頭混乱?を起こしているのかあげようとするとすごい勢いで泣きます。
(扁平気味なのもあり、吸いずらいとは思います。)

現在は胸の張りはかなり落ち着いてしまいましたが、母乳は一応出ているようです。

泣くのでなかなか刷ってもらえませんが、左右5分ずつ母乳をあげる時間を作ってからミルクを70mlか 80mlあげている状況です。
先日の通院で、体重増えてないので毎回ミルクをしっかり足すように。と言われました。

今朝タニタのベビースケールで測ってみたところ、母乳をあげた後に増えてるのは7グラム程度でした😭

この時点で胸の張りがほぼなかったり、母乳を与えた後の体重がほぼ増えていないのは、もう母乳は諦めるべきなのでしょうか。

乳頭混乱を克服した方、どのような流れだったか教えていただきたいです😞

また、逆にここから完ミにした方のお話も聞きたいです😭

コメント

わたしも乳首短めで保護器をめちゃくちゃ嫌がったことと、母乳の量がどれくらい飲んだか分からないことが鬱になりそうだったので(笑)
完ミに移行しました🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護器はまだ試したことなくて、どうなのかなと思ってたんですがやっぱり嫌がってしまう子もいますよね😞😞

母乳ほんとどのくらい出てるの?!?!全然出てないの?!?!って嫌になりますよね🤣

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

こんにちは
私も同じことで悩んでます!!!!
その後どうなりましたか?教えてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしたらいいか本当にわからないですよね😭

変わらず母乳をあげて、ミルクをあげて〜って過ごしてます😞
    泣かれながらで、相変わらずほぼ吸わないです、、

搾乳機を買い 今日やってみたのですが、両胸それぞれ5分くらいずつやって、10mlちょっと取れるくらいでした、、
    吸っても出ないから嫌がるんですかね🤣

搾乳することで、少しでも出が良くなったらいいな〜と思いながら、
    このまま状況変わらなければ次の検診で相談してみて、完ミにする方向で考えてます!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクが欲しくて泣きじゃくる赤ちゃんに、出ないおっぱい吸わせるのすごく可哀想になってきますよね…
    お腹空いてるのに出なくてごめんねって思って涙ボロボロ出てきます…

私も搾乳してやっとこ10出るか出ないかです…

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸ってはくれてますか?😞
    吸ってくれてるなら、回数重ねれば出るようになるって言ってる方たくさんみました!!!

私はほぼ吸ってもくれない状況なので、ほんとただのお預け状態です🤣

泣かないでください😭
    完ミになっても、ここまで頑張って、何も悪いことないですよ。
    出るようになったらラッキーくらいの気持ちで過ごしましょう!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子もなかなか吸ってくれませんよー。
    だから搾乳器使うようになったんですけど、母乳って言えるほど出てないです😣

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに同じ状況ですね、、😭
    どうしたらいいんですかね😞

• 1月7日