※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

出産予定日を過ぎてしまい、子宮口が1センチしか開いていない状況で、誘発分娩になる可能性があることで不安を感じています。上の子との出産経験と比較して、今回の出産がどう違うか心配です。

出産予定日一日超過しました!!
上の子の時は38週すぎで子宮口3センチから変わらず4日超過して破水からの4時間のスピード出産でした😅

今回は子宮口1センチしか開いてないらしいのですが。
上の子より過酷になるのか不安です😅
9日までに出産にならなければ誘発分娩で計画出産に変わりますとも言われて…
誘発分娩も不安いっぱい😅
皆さん上の子と下の子の出産結構違いましたか?👀💦

コメント

__KSmy.

上の子は40w2d、下の子は予定日11日超過の4070gでした😂誘発予定で入院してバルーン入れたけどすぐ抜けてしまい、翌朝から促進剤と言われてましたが夜中のうちに陣痛来て産まれました笑

• __KSmy.

__KSmy.

上の子の時は、ひたすら痛くて「いたーーーい😭💢💢」って感じで呼吸なんて気にしてられなかったけど2人目は意外と落ち着いて呼吸も気にしてやってたら楽だったのでやっぱり呼吸は大事なんだなって思いました‼️

• 1月5日
Y.ママ

2人目で初めて促進剤使いましたが
陣痛繋がるまでの痛みはあるのに陣痛じゃない(薬で強制的に痛みきてる)状態が辛かったです😭
私も1人目破水からの3時間のスピード出産で今回陣痛きてからは2時間ないぐらいのスピード出産だったので
2人目促進剤使っても早いかもしれないですね✨

出産頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

私は上の子が難産、下の子は安産でした。
下の子の時の方が随分楽に感じました😅
こんなに楽でいいのか…と思ったくらい。
上の子の時に誘発しましたが、なかなか効かず2日かかりました。
下の子の時は上の子を直前まで抱っこしたり追いかけたりはしてました😅