※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶がすき
子育て・グッズ

来月から仕事が始まるため、哺乳瓶トレーニングを始めたが拒否されている。4ヶ月の赤ちゃんで、保育園が始まる前に飲めるようにしたい。何か良い方法があれば教えてください。

来月から仕事が始まるので、今月から哺乳瓶トレーニングを始めたのですが、やっぱり哺乳瓶拒否でした。
最初から哺乳瓶を使っていれば良かったのですが、最近やっと、差し乳になり、それまではカチカチに張ってしまい完母になってしまっていました。

上の子の時も、生後3ヶ月までは、やはりカチカチで、4ヶ月から哺乳瓶トレーニングでした。
でも、最初はやはり拒否だったのですが、5ヶ月に入っていたので、自分でマグマグの取っ手を掴んでいつの間にか飲めるようになっていました。

ですが、今回は4ヶ月。。
まだ自分で持つことはできなさそうです。
保育園は4月からなので、それまで実母に預けるのですが、どうにかして飲めるようにしないといけません。

何か良い方法があったら、教えて下さい。お願いします。

コメント

arinco

母乳相談室という乳首は試されましたか?
母乳実感とは違います。
ネットでしか今は購入出来ないみたいですが。

上の子が完母で哺乳瓶拒否だったのですが、これだけは使ってくれました。

• 麦茶がすき

麦茶がすき

ありがとうございます。
    まだ母乳相談室は、試していません。試してみたいと思います!

• 1月5日
まなまなてぃ♡

生後1か月から哺乳瓶トレーニングをして最初は飲んでくれてましたが、生後3カ月の頃から哺乳瓶を拒否するようになりました。
哺乳瓶変えても、ミルクの温度を変えてもなにをしてもダメでした。
産休明けすぐに仕事復帰したので実母に預けてるのですが、お腹が減ると嫌々飲んでるみたいです!
3カ月ですし、知恵がついてきてミルクを拒否すればおっぱいをもらえると思ってるとおもいます!
うちの子が今その状態です(⌒-⌒; )
お腹が空けば飲んでくれると思うので、大丈夫だと思いますよ!

• 麦茶がすき

麦茶がすき

ありがとうございます。
    さっき、母にやってもらったらオエッとなるまで泣いてました(^^;)お腹が減れば飲む。
    長男の時も、そうだったような気がしないでもないような。。

あと一ヶ月弱あるので、飲まなくても毎日根気よく他の人にやってもらってみます(^^;)

• 1月5日