※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産院の予約が取れずイライラして疲れる。キャンセル待ちで毎日見ても取れず、当日9時に電話指示あり。一週間に一度になったらどうしようか心配。他の方も同じ経験ありますか?

仕方ないしどこも同じだと思いますが、産院の予約が取れなくてイライラして疲れます。笑😂

ネットで空いている日を見て予約するのですが、二週間に一度になってから全く予約できず、、何週間先も埋まってるし、受付にその旨を伝えると「毎日マメに見てるとキャンセルが出るので見ておいて下さい。それでも予約が取れなかった希望日の朝9時に電話下さい」と言われます💦

毎日何度も見てるのに、キャンセルないし。笑
当日9時に電話するって当日までハラハラしなきゃいけないなんて若干疲れます😂

一週間に一度になったらどーすんだー!!!って今から頭抱えます😮‍💨

皆さんの通ってる産院もそんな感じですかね??
産婦人科の数も少ないですよね、、、

コメント

私が行っていたところ(今も婦人科の方に通ってます)はネットではなく会計時に次回の予約をするって感じでした。
割とその週には予約取れてました。
田舎すぎず都会すぎず、な場所です笑

• ママリ

ママリ

わぁ!次回予約できるのとっても良いですね😭✨
    うちも田舎でないのですが都会でもないです💦

• 1月5日

私が通ってるところは、割と普通に取れます!😂

人気の病院なんですね!
産まれる時は、いっぱいで入院出来ない訳ないので、ちゃんと管理されてるとは思いますが…
婦人科の方が多いのかもしれないですね!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭人気は人気なんですが、周辺に産院が少なくて競争相手もいないのかな?と思ってます😂
    8週で分娩予約しないといけない産院なので、忙しいですよね😅

• 1月5日