※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
お金・保険

あと10日ほどで6ヶ月になるのですが、まだ育休手当が入ってきません😰遅い遅いとは聞いた事ありますが、こんなもんですか?

あと10日ほどで6ヶ月になるのですが、まだ育休手当が入ってきません😰遅い遅いとは聞いた事ありますが、こんなもんですか?

コメント

ママリ

4ヶ月で入ってきました!

• (*^^*)

(*^^*)

えっ早いですね😧しっかりした会社さんですね!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

7/15生まれだとして、
9/10~11/9の分→申請期間は11/10~1/31
まだ申請期間内なので入ってなくてもおかしくは無いですが、私なら1/20頃になっても入らなければ会社に聞いてみます。

• (*^^*)

(*^^*)

詳しくありがとうございますm(_ _)m色々調べてみたのですがイマイチ分からない状態だったので、申請期間中なのが分かり安心しました😮‍💨
    私も6ヶ月過ぎても入らなければ聞いてみようかと思います💦

• 1月5日
モモンガ

申請期間内とはいえ早く欲しいですよね💦生後6ヶ月になったあたりから私なら聞いちゃいます💦

• (*^^*)

(*^^*)

産休手当は入らなかったので育休手当早く欲しいんです💦
    ですよね💦私も6ヶ月過ぎても入らない時は聞いてみようかと思います💦

• 1月5日
  • モモンガ

モモンガ

え!産休手当もらえなかったんですか?💦扶養内パートとかだったんですか💦

• 1月5日
  • (*^^*)

(*^^*)

国保なのでもらえませんでした😭

• 1月5日
  • モモンガ

モモンガ

そーだったんですね💦
    国保でも貰えるようになったらいいのに!っておもいますよね💦ならほんとに無給期間長いと思うのでほんとにはやく入るといいですね!!💦
    私は産休手当の時に催促みたいに電話してきいてしまったせいか育休手当は昨日入ってました😊(早く出してあげないとみたいなニュアンスに捉えられた可能性もあるのかなと💦)なので主さんもそれとなく聞いてみてもいいかもしれません🙇‍♂️

• 1月5日
  • (*^^*)

(*^^*)

優しいお言葉ありがとうございます🥲
    ほんとに、国保でも産休手当出て欲しいです🥲
    私もそろそろだといいのですが、、、6ヶ月過ぎたらそれとなーく聞いてます🥺

• 1月5日