※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
妊娠・出産

21w2dの診察で性別未告知。早く知りたいけど、次回に期待。同じような妊婦さんいますか?

21w2dで診察でした( ˙꒳​˙ )
性別わかるかな〜、聞いてみようと旦那さんと意気込んで行ったものの…

エコーするやいなや
「今日は性別はあえてみません」と先生に先手打たれました笑

皆さん同じくらいの週数で確定されてるので、羨ましいです💦
次は2月に診察、その時にはわかるといいなあと思うのですが💦

初めての子なので、どちらでもいいのですがやはり気になるので早く知りたいです!
女の子かな〜?男の子かな〜?のぼんやりしたことすら触れられてなく、お股のエコーも見たことないです…

同じような妊婦さんおられますか?

コメント

なると

なんで見せてくれないのでしょうか⁈
見るかどうかの選択肢は親にあるのでは、、、

病院によっては22wが過ぎるまでは性別教えないそうですよ!
何故ならば、希望していない性別だった時に中絶をする人も居るそうで、それを防ぐ為だそうです!

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

そこの病院は、ママリの回答みると教えてくれるの遅いという情報もあったのですが、
    先生によったら聞けば見てくれるという情報も♡

たまたまその先生だったので、聞いてみようと思った矢先に先手打たれました笑

• 1月4日
幸🍀

私の病院も22w以降でないと教えてもらえません(>_<)同じく21w2dの時、わかっても教えないと言われてしまいました~。

先生いわくは産婦人科学会で決まりがあるそうで、指針に沿った対応をしているんだと思います。次回が楽しみですね♪

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

ほぬさんもまだ性別わからずですか?

私も不妊治療の末に授かりました!
    性別どっちでもいいのですが、やはりわかるなら知りたいんですよ〜笑

次までの楽しみとして、気長に待ちます♡

• 1月4日
  • 幸🍀

幸🍀

私もまだわからずです(笑)どちらでも嬉しいですが、早く知りたいですよね^^エコー動画にお股が写っていたんですが、素人目には性別わからず、ママリで皆さんに聞いてみました^^

この週末に他の病院に4D を撮りに行くので、そこでわかるかドキドキです♪お互い楽しみですね。元気な赤ちゃんうみましょうね~(*´-`)

• 1月4日