※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんママ
家事・料理

アイリスオーヤマの衣類除湿乾燥機を使っている方、洗濯物はよく乾きま…

アイリスオーヤマの衣類除湿乾燥機を使っている方、洗濯物はよく乾きますか?
私は三菱の衣類除湿乾燥機を使っていますが、部屋干しで大体4〜5時間もあれば大抵は乾いています。
母がアイリスオーヤマを使っているのですが、浴室に干して除湿機つけて8時間たってもタオルさえ湿ったままでした💦
何か問題あるのでしょうか?よく乾くコツとかありますか?

コメント

はじめてのママリ

サーキュレーター付きの使ってます!
その前はサーキュレーター無しを使ってましたがちゃんと乾いてました🤔
無しの時はアパートのサンルームだったので狭かった分除湿だけでも乾きやすかったとおもいます。
今はランドリールームで広くなったので除湿だけでは乾かないです🤣

• かんママ

かんママ

母のもサーキュレーター付きで狭い浴室で使っているのに乾きづらいんです💦何故なんでしょうね😅

• 1月4日

浴室でアイリスオーヤマの除湿機使ってます。
洗濯機2回分まわして浴室乾燥もプラスで朝から夕方やっても乾かない時あります😱
除湿機の水も満水になります。
その時は大抵、洗濯物の量が多くほしすぎです💦
狭い範囲で湿気すぎてて、乾きが逆に遅くなるみたいです。

うちの場合は、タオル類だけでも部屋干しするほうが乾きがいいです。部屋も乾燥してるので、少し潤っていいです。

• かんママ

かんママ

まさに干し過ぎだったと思います‼️帰省中でいつもより洗濯物が多い時でした。
    水も満水なのになんで乾かない?って同じようになっていました💦

• 1月7日