※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

去年の8月にマイホームに引越しし、今年初めての確定申告をします。初め…

去年の8月にマイホームに引越しし、今年初めての確定申告をします。
初めてで分からないことばかりなので教えていただけると幸いです。

1、書類は手書きでもいいのでしょうか。
2、申請場所は税務署でいいのでしょうか。
市役所でも出来ますか?
3、税務署に行き、記入方法を全て教えていただけるのでしょうか。
※検索したところ、1から全て税務署のスタッフに教えてもらいながら申請したという書き込みをみました。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

追加です。

夫婦連帯債務の場合、夫、妻1部ずつ書類が必要でしょうか?

はじめてのママリ🔰

昨年住宅ローンで確定申告して、今年も医療費控除で確定申告します!

①手書きでも大丈夫です

②税務署で行います。
2月3月は大きいイオンや公民館でも確定申告会場あります。

③旦那が税務署で行った時はスタッフが大勢いて全部教えてもらったと言ってました!

スマホでもできます。
スマホで書類作成してコンビニで印刷して税務署へ郵送でも出来ます。

ペアローンだったら2人とも確定申告しないとだと思います!

ママリ

①手書きで大丈夫です。
②税務署です。
③確定申告時期はスタッフがたくさんいて、順番に教えてくださいますよ。

連帯債務の場合は、それぞれ記入しないといけませんので提出は2部です。

はじめてのママリ🔰

コメントをいただきありがとうございます。
そして、返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
とても丁寧に教えていただきありがとうございました✨