※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初診は4w6dで胎嚢確認できるか不安。6wまで待つのが不安。胎嚢確認できた方の経験を聞きたい。

4w6dの1/10に初診予定です!
胎嚢確認できるでしょうか🥺?

12/19に人工授精をして高温期10日目から
ドゥーテストの検査薬で反応があり
今は確認線と同等の濃さまで反応するようになりました。
生理予定日は1/3でした。
初診は5wになってからがいいとは分かっているのですが
通っている不妊専門クリニックの予約の空いている日と
仕事の休みが合わず4w6dにて初診予定なのですが
胎嚢は確認できるでしょうか?
6wまで待って胎嚢と心拍の同時確認も
考えたのですがそれまで待つのが不安で…
4w6d辺りで胎嚢確認出来た方いますか?
もし良ければエコー写真も見せていただけると
嬉しいです🥺
念願の1人目を授かり嬉しい気持ちと同時に
ちゃんと胎嚢確認できるか不安な気持ちで
いっぱいです🥺
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

待つのも不安でしょうが、これでもし胎嚢確認できなかったら次の診察まで生きた心地がしないと思います。

はじめてのママリ🔰

4w5dの本日初診にて胎嚢確認できました!
私も少し早いかなと思いつつ受診しましたがはっきり胎嚢見えましたよ✨
病院行く前に念のためドゥーテストやったら逆転現象ありました!
エコー写真病院名も載っていて消し方が分からないのですみません💦
GS15.6mm
GA5w0d
と記載があり、先生からも5w相当の大きさでしょうとのことでした!
次は2週間後に受診します!
胎嚢確認できるといいですね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わぁぁ🥺❤️
    おめでとうございます!!!
    4w5dでしっかり胎嚢確認出来たと聞いて安心しました🥺
    ドゥーテストも毎日してて🥲
    逆転現象はしてないんですがしっかり濃く反応はしてるので
    私も胎嚢確認できるといいなぁ🥲❤️

    • 1月4日