※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

1人目は「あやめ」で、愛称はあーちゃん、あやちゃん。2人目の名前候補は「あんな」で、愛称はあんちゃん。姉妹で紛らわしいか投票してほしい。その他の名前の提案も。

名前について相談です。
1人目は「あやめ」です。(実際は漢字ですが)
愛称は、あーちゃん、あやちゃんと呼ばれる事が多いです。

2人目の女の子が来月産まれる予定で名前を考え中です。
候補の1つに「あんな」があるのですが、恐らく愛称は、あんちゃんになると思います。
これは姉妹で紛らわしいですかね??
(こちらはいいねで投票お願いします)

また、「あんな」という名前の印象や、名付けにとても苦戦しているので、長女の名前を見た上で、おすすめの名前等伺えたら嬉しいです。(もちろんコメントなしでも、上記の投票だけしてもらえるだけでありがたいです)

よろしくお願いします。

コメント

なな

愛称が紛らわしいと思う方

なな

この愛称は問題ないと思う方

とあまま🐑🐕

うちの娘あんなです!♡
皆に「あんちゃん💓」って呼んでもらえて名前呼ぶ度に我ながらいい名前付けたなって思ってます😌笑
ゆうても、付けたのは旦那で私は別の名前に惹かれていたのですが🤦‍♀️笑

あんな、どの漢字つかっても字面も可愛いしアルファベットスペルにすると更に可愛いですよ( ⌯'֊'⌯)

• なな

なな

娘さんがあんなちゃんなんですね😆✨あんちゃんって呼ばれるのかわいいですよね😍
    たしかに漢字もアルファベットもかわいいです❤️
    実際のお話が聞けて嬉しいです!ありがとうございます😌🌟

• 1月4日
マリリ

とてもいい名前だと思います。
ただ気になるのが、上のお子さんが和風なのに対し、下のお子さんが洋風で、姉妹で何で私は和風なの?洋風なの?と思ってしまわないか、と感じました😅

• なな

なな

コメントありがとうございます✨たしかに😂和風、洋風っていう事は思いつかなかったのでとても参考になります😌✨教えていただきありがとうございました😆🌟

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私の同級生に杏奈ちゃんがいるんですが、字面も読みも可愛いなって思ってました🥰

• なな

なな

同級生にいらっしゃるんですね😄✨大人になってもおかしくない名前だなと思っていたので、勇気づけられました😆✨ありがとうございます😄🌟

• 1月4日

紛らわしさなどはありません。どちらもらよいお名前ですよ。

ただイニシャルが被りますね。使わないことが多いけどそこが気になる人は気になるかな?と思いました。

• なな

なな

良い名前と言っていただき、ありがとうございます✨
    たしかにイニシャルは被りますね😄💦参考になります😌✨教えていただきありがとうございます😆🌟

• 1月4日
mama

保育園にあやか、あのん姉妹がいますよ!頭のあが一緒だと間違いそうですよね😂

• なな

なな

保育園に似た名前の子がいらっしゃるんですね😄✨
    姉妹っぽいけど、たしかに間違える事はありそうですよね😂💦教えていただきありがとうございます😆🌟

• 1月4日