※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

妊娠27週で胎盤の位置が低いと言われました。同じ経験の方、経過や分娩方法を教えてください。

現在妊娠27週です。
今日検診で子宮口にかかったり塞いだりはしていないんだけど胎盤の位置が低いと言われ、今後お腹が大きくなるにつれて上がる場合もあるから様子を見ましょうと言われました。
同じように中期あたりで胎盤の位置が低いと言われた方、もしよろしければその後の経過や分娩方法など経験談を教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

中期で、胎盤が子宮口に近く低置胎盤と言われてましたが、だんだん上がっていきました!
経膣分娩でした🙆🏼‍♀️

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます!
    だんだん上がったんですね😄✨
    私もそうなってくれることを願って過ごそうと思います!

• 1月4日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

初期に前置胎盤と言われました。
中期頃には上がったものの低置胎盤気味でギリギリ普通分娩でいけるかいけないかくらいと言われましたが、だんだん上がって普通に経膣分娩で出産しましたよ🙆‍♀️

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます!
    だんだん上がってきたと言う経験談をお聞きして少し希望が見えました☺️私も上がる事を信じて過ごそうと思います!

• 1月4日
さやちゃん

中期頃に低置胎盤と言われ、経過待ちでしたが結局低いままで
吸引分娩になりました