※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠36週目で赤ちゃんが小さめ。先生は元気だと言ってくれたけど、心配。障害の可能性は事前に話してもらえる?

妊娠36週目です。
妊婦検診で、頭も身体も足も短い。
2週間分くらいかな?でも赤ちゃん元気だよって
言われました😞
体重は2200ちょっとです。
明後日で37週目になり2500くらいあればいつ生まれてもいいねって言ってくれたのですが🥺
全体的に小さめと調べたら障害の子ことばかり書いてあり…。
何かしらの障害がある場合事前に話ってありますよね?

コメント

M

うちの子も小さめちゃんです。
産まれてみないと分からない部分も多いですが、エコーなどでも小さめちゃんは良く経過観察されてるはずなので、現時点で分かる障害があればもう既に告知や、大きい病院への紹介などあると思います。

2人とも2348gと2580gと小さめでしたが、障害や奇形など無く健康に産まれてきてくれましたよ🌸

家族やお母さんが小さいと遺伝的に個性の範疇で小さい子も多いみたいです。

かな

私もその頃同じくらいしか推定体重がなく、お産の時に2500超えてるといいね〜と言われてました。
2610グラムで産まれましたが今のところ障害もなく元気に育ち、7ヶ月で既に9キロあります😂
あくまでも推定体重なので産まれてみたら大きかった!なんてこともありますよ!