※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
妊娠・出産

23週の初マタで、仕事中にお腹の痛みが続き心配。産院で2週間の休暇診断書をもらい、復帰が不安。定期的な下腹部痛で日常生活に支障。産休前に休暇取りたいが、母健連絡カードを取得することに迷い。

23週の初マタです🌿

接客業の正社員として働いています。
紳士服販売のため裾上げの際しゃがんだり、
階段の上り下りなどもあるためハードな仕事です。。

12月に仕事中お腹が痛くなり、早退して産院にいったところ2週間仕事をお休みできるよう診断書を書いてもらいました。
あと2日でお休み期間が終わるのですが、
お腹の痛みがひかず仕事復帰が心配です。

お腹の痛みもずっとではなく定期的にくる下腹部痛、鈍痛のようなもので横になって過ごしたりしていると楽になります😣
一日痛くない日ももちろんあります。
仕事復帰をした方がいいと思っていたので買い物など行くとやっぱり痛くなってしまっての繰り返しです。。泣
(横になっての生活が多いので、立ち仕事の練習がてら買い物などにたまに行ったりしてました)

10週前から産休に入れるので、2月中旬から産休なのですが、今から産休までお休みもらうのは難しいのでしょうか。。そんなに痛いの?!って思われそうで。。😞

午後産院に行き、母健連絡カードをだしてもらおうとおもっています。
図々しくお願いしていいのでしょうか🥲

コメント

みにとまと

赤ちゃんとハナ🐰さんの身体が第一なので、無理せずお休みした方が良いと思います‼️

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

みにとまとさん、優しいコメントありがとうございます😭💓

• 1月4日
かん★

私も接客業で社員で働いてて
結構張ったりたまに痛くなったりします🥹きついですよね💦
痛いのなんて本人にしか分からないのし、
赤ちゃんとお母さん第1なので
全然今から休んでゆっくりするのがいいと思います⋆⸜🧡⸝‍⋆
堂々とカード出してきてください♡

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

共感していただき元気がでました😭🌿
    ありがとうございます😢💓

• 1月4日
ママリ

有給はあまってないのでしょうか?
自分は不正出血などがあったため、有給使って(足りなかった分は欠勤扱いですが……)1ヶ月早く産休入りました!

何かあってからでは遅いので、図々しくなんて考えず
私妊婦だから!!という気持ちで産休いただいちゃいましょ😉

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

12月中旬からこれまでの休みは有給を使って休んでます。残り15日あったと思うので、全部有給使ってあとは欠勤扱いで減給になっても仕方がないと思っています😰😰

不正出血は心配ですね😭
    ありがとうございます😭

• 1月4日
うさぎ🐰

今日、診察に行ってきました🙇‍♀️お腹の張りも見てもらいましたがそこまで張っておらず、子宮口も問題ないとのことで張り止めの薬と2週間仕事休みが延長になりました🙇‍♀️💓

切迫早産とは言い難く、
産休までのお休みは期間が長くて母健連絡カードは出してもらえませんでした🤣